My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

April * Sweet pea * 

2010-Flower of the Month |

* Project 2010 - Flower of the Month *

4月のお花:スイートピー

RIMG2201.jpg 
Chart:Project 2010 - Flower of the Month
Linen:アイーダ Fidller's Lite 18ct
Thread:DMC&Cosmo(手持ちの糸を使用しています)



手持ちの刺しゅう糸でしているので
カーネーションと同じような色合いになってしまって
スイートピーに見えないよね~(;^_^ A フキフキ

間違いもいっぱいあるし
でも今まで作ったお花の中では一番楽でした(笑)


RIMG2204.jpg

どうしても7月中にスイートピーを完成させたくて・・・

makimakiちゃんより一ヶ月遅れでスタートしたこのお花のマンスリー!
これでなんとか追いついたかな~(^w^)



素材ライン



さてさて~明日から8月ですね♪
我が家も夏休みに入る前に宿題を終わらせないと・・・(^.^;
もちろんパートナーシップキルトのことですよ(汗)




関連記事
20:15 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

はっやー!!
本当に追いついたね~すごいすごい。
カーネーションとはまた違った色合いに見えるよ(^_-)-☆
私も次月分まだ枠しか刺してないねん(^^ゞ
パッチも期限が迫ってきたし頑張らないと~
↓そういえばMaryちゃんも頑張っているんや
ぼちぼちと刺していけばそのうち角に来て
テンションあがるしな。
ファイト!!

makimaki #CngHFDMc | URL | 2010/07/31 23:51 * edit *

色合いは似た感じでもちゃんとスイートピーに見えるわよ!
手持ちの糸で自分で色合わせをするのは大変なのに
とっても上手にしていると思うわ。

パートナーシップね・・・
花のパターンってけっこう多くて、まだそこの所で迷って・・・
でももう本腰入れて考えないとね(^^;)

nonbiri #0XGJuY4k | URL | 2010/08/01 11:18 * edit *

うんうんスウィートピーに見えますよ
柔らかな色がなんともキュートですp(*^-^*)q
ワタシもMariさんを少しずつ思い出しては引っ張り出しては刺していたけど…( 一一)最近見てないな

そうですわよ~
残り一月を切ってしまいましたわよ( ̄▽ ̄) ニヤ

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2010/08/01 20:55 * edit *

順調に進んでいるのですね。^^
色合いは似ているかもしれないけど
陰影で綺麗な花びら感が出ていて
スウィートピーってはっきり分かるわ♪

↓ご主人、お誕生日おめでとうございます。^^
美味しそう・・・羨ましいわぁ~。
それに素敵なご主人ね!
「帰りで良かった」って言えるって素敵。
そう言ってもらわないと、それまでの楽しかった時間も帳消しになっちゃうものね。
私だったら、多分・・・言えない(苦笑)
だから、ご主人のようになりたいなぁ~って思うわ。^^;

すみれ #- | URL | 2010/08/02 09:40 * edit *

今晩は!

スイトピーも可愛いね~
色合い似てても それぞれお花の特徴が出てるから 素敵だわ~

それにしても 細かい、、、、
おメメが寄り目になっちゃいそう(^^ゞ

みゆき #ubwH2qN2 | URL | 2010/08/02 21:36 * edit *

★makimakiちゃん★
ついにmakimakiちゃんに追いついたよん(*^^)v
今月分の枠もう刺してるん?
アカン!せっかく追いついたけどまた差をつけられそうやわ(汗)
そう?カーネーションとは違って見えるかな~♪
どうしても持ってる刺しゅう糸だと同じような感じになってしまって・・・
緑色ももうそろそろ限界かも!
maryさんも最近は全然してないねんでぇ~これも一年くらい経つんかな(^.^;
宿題を終えたら少し復活させようかしらね♪

ten #- | URL | 2010/08/03 07:37 * edit *

★nonbiriちゃん★
ちゃんとスイートピーに見えますかね~ありがとう!
そうなのよね~刺しゅう糸を選ぶのにも時間がかかるんよ(^.^;
グリーンなんてよく使うから同じ色ばかりになってるし・・・
でも多少、イメージが違ってもそれも個性ということで(笑)
うふふ!ここにも頭を悩ませてる方を発見!!!
本格的に考えて始めないとヤバそうな雰囲気になってきたね♪
私も本と睨めっこしてやっとパターンが決まったよ~。
今晩は製図するところまで頑張りますp(*^-^*)q

ten #- | URL | 2010/08/03 07:44 * edit *

★bamukeroちゃん★
どうもありがとう!
スイートピーと言えば淡いピンク色のイメージなんだけど
生憎、そのような刺しゅう糸を持っておらず・・・(^.^;
この全体の配置もカーネーションの下に同じような色合いのスイートピーになってしまいました。
そういや~私だけじゃなくbamukeroちゃんのmaryさんも長い間みてないわ~!
どう?すっかり私を抜かしてる???
何処まで出来てるのか見てみたいな~( ̄ー ̄)ニヤリ
パートナシップもやっとパターンが決まりました。
後は製図して布選び!やり始めると早そうだよね(大笑)

ten #- | URL | 2010/08/03 07:50 * edit *

★すみれさん★
このお花のステッチはちょっと私には高度すぎて毎回泣きそうになります。
糸替えももちろん多く・・・そして私が選んだ布にも原因ありで・・・
初心者は初心者らしくマス目の大きいものにすべきだったと後悔です。
でも今回のスイートピーは今までと違って少し刺しやすかったわ!
スイートピーに見えますか?どうもありがとう♪
主人にお祝いのお言葉!ありがとうございます。
羨ましい?私は憎いですよ(大笑)
へらへらと私の機嫌をとってくるのですよ!(-"-)
予定外の出費で泣きそうです。

ten #- | URL | 2010/08/03 07:57 * edit *

★みゆきちゃん★
おはようございま~す!
スイートピー!可愛いですか?
どうもありがとう!
先に花びらを刺していた時は「なんだかね~」と思っていたのですが
グリーンの茎や葉っぱが入ってくるとなんとなくスイートピーに見えなくもないかと(笑)
そうなの!このステッチをすると細かくてイライラするんよ(^.^;
おメメが寄り目にはならないけれど眉間にしっかりとシワが寄ってます(汗)
明るい昼間にしかステッチ出来ないわ~!

ten #- | URL | 2010/08/03 08:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

