My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

宿題!出来た~♪ 

いろいろ(パッチワーク) |

「すてきにハンドメイド」のパートナーシップキルト!
今回のテーマは「花」

この雑誌を見たときから一度作ってみたいと思っていました

* オハイオスターとローズ *

RIMG2209 -


RIMG2207.jpg

アップリケ熱はまだ覚めておらず・・・
でもガタガタになってしまいました(^.^;

RIMG2208.jpg

「???」って思われた方いますか?
そうです!四隅の葉っぱと茎がくっ付いておりません(汗)
でもそんなの良いのだよ~!
だって何千枚と応募のある内の一枚ですからヾ(-_-;) オイオイ

素材

さてさて~気になっていた夏休みの宿題も終わり
我が家も11日~15日まで休暇です

11日は義父の命日なので両家のお墓参りに行ってきます

そして残りはどうしましょう~
放浪の旅にでも出掛けましょうか~(笑)

さぬきうどん?松坂牛?飛騨牛?信州そば?
富士山が見たい!などと
二人で好き勝手な事を言っておりますが
車(寝る場所)とお風呂セットがあれば何処にでも行けるお気楽夫婦です(^。^)

行き先もまだ決まってませんがどうなることやら・・・

でも・・・もしかしたらずっとお庭の手入れしてるかも(汗)





関連記事
08:20 |  trackback: -- | comment: 20 | edit

コメント

おい~~っす♪εε(・_・)ゞ!
tenちゃん、昨日はどうじゃったえ~?
私はしっかり美味しいもの食べてきたよん♪
で、体重計って(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)・・・いや、あれだけいい夏休みしたんじゃもん減ってるはずはないと思ったけど、ここまで増えたなんて・・・妊婦さん以来じゃよ(ーー;)
↑のアップリケ、いいの選んだじゃ~~ん♪
もうこのくらいのならアップリケもいつでも来いって感じ?
tenちゃんの生SunSun見せてもらって確信したよ・・・私、もう完璧抜かれてる~っ(゜ー゜;Aアセアセ
年数だけは抜かれてないけどさ・・・実年齢と一緒で(* ̄m ̄)プッ
今度は私が追いかけるからね~♪あんまり先に進まんでや~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

うーさん #- | URL | 2010/08/10 10:38 * edit *

お~宿題終わらせてる~
しかも かわいい!
そうそう何千枚もあるんだからいいのだ!いいのだ!
で?手紙は書いたのかな?

いいな~放浪の旅
私も一緒に放浪したいわ~
毎度の事ながら現実逃避はしているけどね (^▽^ケケケ
気をつけて放浪旅楽しんできてね
お土産話楽しみにしていますよ~♪

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2010/08/10 13:15 * edit *

tenちゃんも出来たのね~
とっても可愛いお花が咲いたわね。
葉っぱ、離れていても全然おかしくないわよ。
何千枚の中でも一際目立ちそうだわ(^^)ニコ

放浪の旅、いいなぁ~
松坂牛と信州そばはまだ食べに行っていない・・・

nonbiri #0XGJuY4k | URL | 2010/08/10 15:14 * edit *

めちゃめちゃ可愛いやん(´▽`*)
アップリケもバッチリだね^^
葉っぱは、オリジナルデザインで良いと思うよ!!
生のお花を早く見たいわぁ~

放浪の旅・・・ご一緒したい♪
最近泊まりで出掛けていないので、
どこかでのんびりしたいなぁ~

Lomi #E0/S7Zvo | URL | 2010/08/10 15:53 * edit *

いやぁん可愛い♪♪
雑誌のように沢山繋げるともっと可愛いだろうね~
パートナーシップキルトに送るのが何だか勿体無いくらいだわ^^;

今日から5連休なのね
前半は台風の影響でお天気悪そうだけど
後半何とか持ち直して楽しいお出かけが出来ると良いね^^

KUU #xYI1SWak | URL | 2010/08/11 07:47 * edit *

さぬきうどん、いいね~
四国って行ったことないから行ってみたいわ~
実はわしもお休み中なのだ。
今の会社ちゃんとお盆休みあるねん。しかも今週1週間も!
しゅ、収入が~(TДT)
うれしいような、悲しいような・・・
どっか行くにしても台風きてるし、天気心配よな。
近場でもいいから行けたらいいねぇ。

チビ #- | URL | 2010/08/11 10:58 * edit *

完成おめでとう♪
とっても良いのが出来たじゃないの~~
他のどんな作品と御一緒になるのか
またまた次の楽しみにつながるね~

放浪の旅?
うらやましいことだわぁ・・
私は今日明日の2日間が休みだけど、
なんのこっちゃでもう1日終わったわ。

ぷるまろまま #- | URL | 2010/08/11 19:00 * edit *

あーーtenちゃんも出来てる(^_^;)
やはり皆思いは温めていたのね
パッチにアップリケ、それも可愛くて
目を引くパターン
ちよっと葉の間があいてようとそれは個性だもんね。
私も頑張らねば(汗)

さてさて、今回は美味しいなにをたべてくるのかなぁ?

makimaki #- | URL | 2010/08/12 01:26 * edit *

シンプルだけどとっても可愛いね~!!
アップリケのお花ってとこが今年のtenちゃんだね(笑)
私もどうしようかな~~一度止まるとなかなかね
tenちゃんの夏休みの宿題は終わったようだけど、
我が家の宿題もやっと終りが見えてきたよ~(感涙)
今夏も母は頑張りました!

tenちゃんのサンサンも我が家に帰ってきたかな?!
みんなで愛いっぱい込めたよ(笑)
小さくしてる~って知ってはいたけど、実物見て
こんなちっちゃっかったんだ~!!だったよ~
色もここではほんわりした感じに見えたけど
めっちゃキュート☆だった~
ボーダーもかわいかった~♪御馳走様☆

ひみ #- | URL | 2010/08/15 07:46 * edit *

今年も参加するのね~
もう、常連さんって言っていいよね(笑)
アップリケもすっかり慣れたみたいでとっても上手に出来てるよ♪
葉っぱがくっついてないって?
tenちゃんが言わなかったら全然違和感なかったと思うわ。
放浪の旅に行ったのかな?
私は風邪が治らなかったから家でゴロゴロしながらホラー映画&テレビ三昧だったわ~
長いお盆休みも今日で終わり(⌒~⌒)
明日からのお仕事が憂鬱よ・・・(T▽T;)

マーミィ #- | URL | 2010/08/15 21:47 * edit *

Re: タイトルなし

★うーちゃん★
お返事が大変遅くなってしまってごめんね!
そして昨日はどうも失礼しました(笑)
あの後、ちょっと喋り過ぎたかと反省!嫌いにならないでね( ̄▽ ̄;)
この夏は風邪もひいたりして私はいつもより夏バテがひどかったように思うわ。
なので食欲ももうひとつ・・・家ではお素麺ばかり食べてるよ(汗)
「今年はアップリケの年!!!」みたいにこのパターンを選んでみました。
今から作るボルチモアに比べたら楽勝のはずだよね(^.^;
イチゴのヘタにノックアウトを食らいそうで怖いわ・・・。
SunSun見てくれてありがとう♪
そういう機会ってあんまりないから嬉しかったよ(*^。^*)

ten #- | URL | 2010/08/17 07:31 * edit *

Re: タイトルなし

★bamukeroちゃん★
お返事が遅くなってごめんね!
はい!休みの前に宿題は終わらせたよ(*^^)v
そんなんよ!多少の失敗があっても「何千枚のあるうちの一枚」って思うと許されるのだ(笑)
手紙?実はまだ送ってないの(汗)
今週中にはお手紙も書いて投函しないとね!
放浪の旅に行ってきました。
でも少し残念な事もあって・・・またブログにアップするわね(*^。^*)
私もいつも現実逃避してるよ~(大笑)

ten #- | URL | 2010/08/17 07:42 * edit *

★nonbiriちゃん★
お返事遅くなってごめんなさいね!
何?まだnonbiriちゃんは出来ていないようね( ̄▽ ̄;)
そろそろ本腰入れないとヤバいかもよ(汗)
なんと完成してアイロンをかけたときに「???」って葉っぱと茎がくっ付いていないことに気がついたの!
なのでもともと離れているものと思い込んでいたのね(;^_^ A フキフキ
いやいや~何千枚もある内の1枚って探すのが大変なのよ(笑)
放浪の旅!今回はお蕎麦と飛騨牛を食べてきました(*^^)v

ten #- | URL | 2010/08/17 07:47 * edit *

★Lomiちゃん★
お返事遅くなってごめんね!
とてもシンプルなパターンだけど可愛いよね~。
いつかこの雑誌のように繋げてベッドカバーなんてのも良いかも!
今年はアップリケをたくさんしたので前ほど苦痛じゃなくなったわ(笑)
でもまだまだ修行が足りませぬよ!
放浪の旅!
ゆっくりと出来ない旅だったわ(^.^;
のんびりと温泉宿に泊まってゆっくりするのが一番ね!

ten #- | URL | 2010/08/17 07:51 * edit *

★KUUちゃん★
お返事遅くなってごめんなさい!
そしてKUUちゃん!どうもありがとうね~(*^。^*)
ずっと留守にしていて新聞などで郵便物が入らなかったようで昨日受け取りました。
素敵なものをたくさん♪ また後日、ブログで紹介させて下さいね!

いつか作りたいと思っていたパターンでこの雑誌のようにたくさん繋げてベッドカバーとかにすると可愛いと思うの。
でも・・・一つ作ってそれだけで十分だわヾ(-_-;) オイオイ
5連休のうち、やはり前半は雨で・・・旅先でも雨と寒さで・・・。
で、大阪に帰る着くと強烈な暑さ!
寝苦しい日が続いているわ(泣)

ten #- | URL | 2010/08/17 07:59 * edit *

★チビちゃん★
げっ・・・一週間もお休みがあるんやね~(@_@;)
って事は年末年始も期待できるね(笑)
今回も信州方面と高山に寄ってきたよ!
お天気がもう一つだったので寒くてね・・・。
あなたは奈良に旅行に行ったようね~(*^。^*)
そうそう!夏の京都に奈良は暑い!暑い!!!
私ならきっと倒れているよ~(大笑)
お友達との旅行は良いね~変な置き物買ってたし・・・(^w^)

ten #- | URL | 2010/08/17 08:04 * edit *

★ぷるまろちゃん★
お返事遅くなってごめんちゃい!
なんとか今年もパートナーシップに参加です(*^^)v
また来年みんなと見に行けると良いな~♪
一応、行く口実だけは作っておかないと(大笑)
無事に旅から帰ってきたよ~。
今年は前半のお天気が悪かったので気分のもう一つ・・・。
何だか車を走らせて帰ってきた感じです(^.^;
あらら!お休みは2日だったのね~それもあっという間のね!

ten #- | URL | 2010/08/17 14:33 * edit *

★makimakiちゃん★
お返事おそなってしもてごねんよ~!
うふふっ~今年もお先に宿題完成したよ( ̄ー ̄)ニヤリ
でもまだお手紙書いてないから早くしないと速達になっちゃいそうよ(笑)
このパターンもなかなか可愛いでしょ(*^。^*)
仕上げてアイロンかけるまで葉っぱと茎がくっ付いてないことに気がついたわ!
きっとそんなもんだと思ってたんだろうね( ̄▽ ̄;)
makimakiちゃんももう少しで出来るみたいだから頑張ってね。
今回は飛騨牛を食べてきたよ♪

ten #- | URL | 2010/08/17 14:37 * edit *

★ひみちゃん★
確か去年はひみちゃんはパートナーシップキルトでの参加はナシだったよね!
今年はどうするのかな~?
夏休みの宿題と思って今から頑張ってみる?( ̄ー ̄)ニヤリ
ほれ~我が家の宿題もやっと終わりが見えてきたみたいだし(大笑)
うんうん!母は大変みたいね~夏休みが終るまであと少し!頑張ってよp(*^-^*)q

そうか!私のサンサンはサイズを小さくしてたんだね~すっかり忘れていた(笑)
久しぶりに手元に戻ってきたキルトがまるで宝物のようになって・・・(*^。^*)
まだまだ下手っぴで恥ずかしいんだけどやっぱりみんなに見てもらえると嬉しいものね!
これからもパッチ頑張ろうって気になるわ♪
あぁ~私もみんなのキルトが生で見たかったよ~~~!!!

ten #- | URL | 2010/08/17 14:45 * edit *

★マーミィちゃん★
はい!今年も張り切ってパートナーシップキルトに参加です!
松山さんのサンサンのキルトを作ってから苦手意識のあったアップリケが楽しく思えるようになり、もうそろそろボルチモアも始めるじゃん?なのでちょっと練習がてらこのパターンを選んでみました。
出来上がって本と比べると「えっ・・・葉っぱがくっ付いてないじゃん?!」って気がついたんよ~。
どうにもおドジな私ですわ(大笑)
マーミィちゃんはまだ風邪が治ってなかったのね!
家でゴロゴロと・・・それが一番かも!
出掛けても何処に行っても混んでいるしね(^.^;
休み明けのお仕事は辛いけれど頑張ってよ~~~♪
で・・・マーミィちゃん!そろそろボルチモア作ろうよ!!!

ten #- | URL | 2010/08/17 14:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

