My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

放浪の旅! 

楽しいこと |

今年の夏休みは何処に行こうか?
なかなか行き先が決まらず結局宿の予約もせずに
放浪の旅に出ました

迷った時は信州方面
もう数えきれないくらい行っているのだ(笑)

出発したのが木曜日だったので高速道路も混んでおらず
休憩しながらのんびりと車を走らせ早々と目的地付近ののSAに到着!
そこで朝方まで車内で寛ぎタイム!

RIMG2210.jpg
かなり散らかっています(^.^;


朝一番に中央アルプス駒ケ岳ロープウェイへ

RIMG2216.jpg


ロープウェイ山頂駅まで行き千畳敷カールを一望!

RIMG2228.jpg

本当はさらに上を目指して登るつもりでいたのですが
最近どうも足の具合が悪く・・・
痛み止めの薬も効き目がなく・・・
さすがの私も足をかばってこの上まで行く自信もなく・・・

この山頂からの向こう側の大パノラマはどうなってるの?って
気になりながらも泣く泣く諦めました
やっぱりもう山を登ることは無理なのかな・・・

でもここからの景色も十分にキレイ!
反対側からの景色です

RIMG2224.jpg

この日はお天気も悪く寒くて・・・
でも富士山のてっぺんはしっかり見えました


このあと冷え切った体を癒しに温泉に浸かり
仮眠もとってあっという間に時間は過ぎ
「飛騨牛が食べたい」って事で遠回りをして高山へ

夕方に到着したのですがお気に入りのお店がもう閉店していて
仕方なく別のお店へ

RIMG2239.jpg

そう!この飛騨牛の朴葉味噌焼きが食べたかったのです
美味しかった~(*^。^*)

そして高山陣屋をウロウロと・・・
もう観光地図を見なくても大丈夫なほど高山にも来ている(笑)

RIMG2244.jpg

RIMG2242.jpg


後はのんびりと帰るだけ!
サービスエリアで休憩と仮眠をとりながら
そう!休憩するたびに何か食べていた!
食べたら眠くなるでしょ~(^w^)

別に急いで帰る必要もなく
ダラダラと時間だけが過ぎて行き
なんだか車で過ごした時間が長い放浪の旅となってしまいました


以上

我が家の夏休みはこんなんでした!



関連記事
22:23 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

あらま♪車の中で花園敷いて?そりゃ寛ぎの空間になるわな~♪
散らかってるところがリアルでd(⌒ー⌒) グッ!!
車の旅行は時間とか気にせずに動けるから気分的に楽じゃよね~♪
さ~♪家も月曜はどこのサービスエリアで何食べるか楽しみじゃわ~♪
ただ生きて帰れるか・・・途中、平ちゃんに運転変わるらしい{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

うーさん #- | URL | 2010/08/19 10:14 * edit *

放浪の旅に花園のキルトが活躍したのね('-'*)ウフフ♪
上まで登られなかったのは残念だったでしょうが
それでもこんなに素敵な景色を眺められたのだもの
良しとしましょう(^^)ニコ
それに美味しいものもちゃんと食べられたんだし!!
お庭の手入れじゃない夏休みになって良かったね♪

nonbiri #0XGJuY4k | URL | 2010/08/19 15:04 * edit *

放浪の旅*いいなぁ~
時間を気にせず動けるって、最高よね^^
花園が敷かれた車中が、なんとも良い!!
SAで見かけたら、覗いちゃうかも(笑)
山の景色も綺麗ね☆
目的地まで登れなくて残念かもしれませんが、
また、お天気が良く、体調の良い次の機会に
楽しみはとっておくのが良いよ^^
飛騨牛~ 食べたい・・・お腹空いてきました><

Lomi #E0/S7Zvo | URL | 2010/08/19 17:53 * edit *

道路も混んでなかったようでのんびりと放浪の旅を楽しめたんやね♪
車の中ではお花に囲まれて、外では美味しい空気を吸い、しめは豪華に飛騨牛~(≧▽≦)
う~ん、羨ましぎ!(お肉だけは遠慮しとくわっ 笑)

足の具合はどう?予定通りに登れなかったかもだけど
次着たときは今より上へ~で、また来たときには更に上へ~ってなくらいの気持ちでいて欲しいなぁ。
無理せずにゆっくりとだよ。
無理なのかな、なんて寂しいこと言わないの~(^о^)/ 
人生は長いんだぞぉ~笑

マーミィ #- | URL | 2010/08/19 21:28 * edit *

飛騨高山、行ってみたい場所のひとつです。
何て言うのかしら?この屋敷前をちょろちょろ流れる川がすごく好き♪素敵だわ~。
登る予定の場所って結構急な感じ。これはちゃんとした山登りの格好で行くのかしら?すごいなぁ~。
断念したと言っても、天空の世界からの眺めで気持よかったんじゃない?
美味しそうなものも食べているし(^m^)
確かにSAで、隣の車にキルトなんか見かけたら、覗き込んじゃうなぁ~、私も(笑)

すみれ #- | URL | 2010/08/20 08:35 * edit *

★うーちゃん★
この花園のキルト!もう何回洗濯したか分からないほどガンガンに使ってるよ~。
でもいまだにシツケの取り忘れがあったりするねん(;^_^ A フキフキ
後ろの席はほとんどが私が占領していてダンナは運転席で寝たりしてたわ(笑)
散らかってるところがリアル?
この写真をみてもっと片付けてから撮れば良かったと反省してたんやけどそれも良しやね♪
何故かサービスエリアって楽しいねん(*≧m≦*)
停まるたびに食べてたら太るよ~(笑)
いやいや~初心者の方が安全運転で大丈夫よ!合流だけが怖いけど・・・
気をつけて行ってきてね~!

ten #- | URL | 2010/08/21 07:41 * edit *

★nonbiriちゃん★
そう!今年の夏は絶対にこの花園のキルトを持っていこうと思ってたの♪
そしてスノーボールとボウタイのキルトもお布団代わりに・・・
こうやって自分で作った大物作品が活躍できるのって本当に嬉しいものだわ!
山に登れなくて残念だったよ(´ヘ`;)
ダンナもきっとあの向こう側の景色が見たかったと思うんだけど・・・
また足の様子を見ながら機会があれば挑戦しようかな~♪
前記事に書いていた「信州そば・飛騨牛・富士山」はクリアしたよ(大笑)

ten #- | URL | 2010/08/21 07:48 * edit *

★Lomiちゃん★
そうね~夫婦2人だからこんな気楽に放浪の旅にも行けるのかな~。
今回はダンナの休みも多かったので「この日までに帰れば良いよ~」なんて余裕でね!
その分、SAでゆっくりし過ぎちゃいました(大笑)
あはは!花園キルトは見てもらいたいけれど車内はとても散らかっているのだ~(^.^;
お天気が悪かったので景色ももう一つなんだけど、やっぱり信州の山は最高!
気温が低くて寒いくらいだったよ~。
そして大阪に着いたら30度超え・・・身体に堪えますわ(汗)
飛騨牛!美味しかったよ~~~

ten #- | URL | 2010/08/21 07:55 * edit *

★マーミィちゃん★
想像していた以上に高速道路も渋滞がなく帰りも楽々だったわ~。
今回は旅のお供にDVDをレンタルしていったの!
何を借りたと思う?綾小路きみまろの爆笑ライブを借りたのよ(大笑)
なんかレンタルショップで恥ずかしかったわ(^.^;
マーミィちゃんはお肉はダメなのかな?美味しいのに・・・
でも私も年々、あまり食べれなくなってきました(泣)
ありがとう!そうだよね~今回は無理でも次回は登れるかも!
希望をもってまた出掛けたいと思います。
やっぱり信州は良いわ~永住したい!!!

ten #- | URL | 2010/08/21 08:01 * edit *

★すみれさん★
飛騨高山は風情があってとても良いところですよ!
母が亡くなる前に初めて二人で旅をしたのがこの飛騨高山で想い出深いわ!
でも最近はこの飛騨牛の朴葉味噌焼きが目的だけどね(笑)
私が登ろうとしてところは中岳で更にこの上を目指すと駒ケ岳なんだよね~。
途中から少し急だけど小学生の子供さんとかも登っていたからね・・・。
登山靴を履いてる方もいたけれどスニーカーでも行けそうよ!
最近では「山ガール」の恰好をした若い女性も多くてよ~。
私・・・ガールじゃないしそんな恰好はしておりません(大笑)
自分で完成させたキルトをこうして使えるのって嬉しい限りよ!

ten #- | URL | 2010/08/21 08:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

