My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

May * Lily of the Valley * 

2010-Flower of the Month |

* Project 2010 - Flower of the Month *

5月のお花:スズラン

RIMG2254.jpg


Chart:Project 2010 - Flower of the Month
Linen:アイーダ Fidller's Lite 18ct
Thread:DMC&Cosmo(手持ちの糸を使用しています)


なかなかデジカメではその色合いを出すのは難しく
実際はもっと明るいグリーンを使っています

RIMG2260.jpg


makimakiちゃ~ん!お先で~す♪ (^▽^ケケケ


素材ライン


すっかり出遅れてしまっていますが
「パッチワーク通信」の松山先生のボルチモアに挑戦です!
今回だけ布キットを購入しました
もう2回目の新刊も発売されています

RIMG2274.jpg


少しアップリケを始めていますが工作しているみたいで楽しい!
どうやら私も「アップリケが楽しい♪」と言えるようになってきたみたい(笑)


カリスマスティック糊は新たなものを・・・(^.^;





関連記事
15:47 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

ぐわ~ん(@_@;) お…おさきと言われてしまった~(笑)

でもそんだけテンションあげて刺してくれてるんやもの嬉しいわ~
私も出来たし(=^・^=)後はアイロンするわな~
ところで…すずらん楽勝かとおもいきや
結構手こずったことない?
私は早く7月のお花が刺したいよ~~~

アップリケに凝っているtenちゃん
ボルチモアって私もやってみたい1つなのよ
楽しみに見せていただくわ~
だから進捗状況もUPしてね♪

makimaki #CngHFDMc | URL | 2010/08/24 16:45 * edit *

tenちゃんの手は宿題が終わっても
さらに良く動いているようね(^^)ニコ
小さなスズランの花がとっても可愛いわ~。

ボルチモア・・・私もいつか挑戦したいと思っています。
どんな感じのものなのかしら・・・楽しみだわ。
私も早くtenちゃんの様にアップリケが楽しいって言える様になって
ボルチモアもやってみたいわ~(^^)ニコ

nonbiri #0XGJuY4k | URL | 2010/08/25 11:32 * edit *

お久しぶりです♪

tenさん♪
お花のマンスリー進んでいますね(*^_^*)

↓の松山センセのサイン&お友達のメッセージすごく思い出に残るし、素敵です~(*^_^*)
HASSAKU BOY…超イケメンですね~(笑)
アニマル布もtenさんのイメージにぴったり♪
楽しそうなお話にこちらもHAPPYな気分分けていただきました♪

そして、松山センセのボルチモア…どんなのだろう~(*^_^*)楽しみにしていまーす☆

ともっち #FmKFnFq. | URL | 2010/08/25 17:46 * edit *

すずらん完成おめでとうございます☆
makimakiちゃんを抜いちゃうとは!!
tenちゃんのハンドメイドに対する熱が
どんどんアップしているのかな!?
次の作品も決まっているようだし・・・
ボルチモアって、やってみたいけれど
なかなか手が出せず。。。
途中経過も見せてね^^

Lomi #E0/S7Zvo | URL | 2010/08/25 17:50 * edit *

★makimakiちゃん★
ふふっ(^w^) お先って言ってみたかってん(笑)
これでなんとか遅れをとることなくmakimakiちゃんと横並びになったでぇ~♪
アイロンね~私のシワシワのまま写真撮ってるがな(;^_^ A フキフキ
このスズランは一番刺しやすかったかも~
私も徐々にこの細かいマス目に慣れてきたのか・・・
2月のすみれに比べたら全てが楽と思えるわ(笑)
でも相変わらず時間はかかって仕方がないけれどね( ̄▽ ̄;)
アップリケも楽しくスタートを切ったけれどちょっと手こずってるわ~(汗)
細か過ぎて肩がパンパンです。
またUPしたら見に来てね~(*^。^*)

ten #- | URL | 2010/08/26 08:14 * edit *

★nonbiriちゃん★
宿題が終わっても今月のこのステッチをしないとノルマは達成できなくてよ(笑)
やっぱり夏場の暑い時はパッチよりもステッチの方がやり易いわ!
スズラン!可愛いでしょ~♪
こうして毎月お花が一つづつ増えていくごとに嬉しさが込み上げてくるの。
だって結構時間かけて苦労しているからね~(^▽^ケケケ
このボルチモアは「パッチワーク通信」に載っている松山先生のものです。
6回にわたって一枚のキルトを完成させるのです。
センターのボルチモアは4枚です。
今度本屋さんに行ったときにチラリと立ち読みしてみてくださいな!
順調にアップリケもスタートしたけれどちょっと手こずってきました( ̄▽ ̄;)

ten #- | URL | 2010/08/26 08:20 * edit *

★ともっちさん★
毎日暑いですね~体調の方は大丈夫でしょうか?
赤ちゃんもすくすくと大きくなってきてますね(*^。^*)
まだ実家に居らっしゃるのかしら?ゆっくりされてね!
一応今月のノルマのお花を咲かせました。
刺し終えて全体写真を撮るのが楽しみなのです(笑)
そうなの~サンサンのキルトはとても思い出深いものになりました。
なかなか先生やお友達に見てもらえる機会ってないので嬉しかったです。
えっ・・・ハッサクボーイがイケメン!?ともっちさんとは好みが違うようだわ(大笑)
アニマル柄も私のイメージなのですか?それは困ったことだわ(*≧m≦*)
またボルチモアも見て下さいね♪

ten #- | URL | 2010/08/26 08:26 * edit *

★Lomiちゃん★
makimakiちゃんが宿題をしている間に頑張って抜いちゃいました(大笑)
いやいや~この暑さで体は燃えているけれどハンドメイドに対する熱は冷めててよ!
なにせあまり布を触りたくないし・・・
ステッチやアップリケだとチマチマした作業なので今時期にはもってこいよね(笑)
クッションカバーをミシンで縫いたいのだけどなにせ二階の部屋がサウナのように暑くてずっと後回しになってるの。
ボルチモアって本当に工作をしているみたいよ(^.^;
この記事には「アップリケが楽しい」なんて書いてしまったけれど
出だしは順調だったのにだんだんと細かくなってきて手こずってます。
肩が凝って仕方がないわ(;^_^ A フキフキ
でも完成したらきっと可愛いものになると思うから頑張るね!

ten #- | URL | 2010/08/26 08:37 * edit *

こちらにも素敵なすずらんが・・と思ったら
tenちゃんのほうがお先だったのね^^
tenちゃんといいmakimakiさんといいよく頑張ってるぅ~
こうして全体像を取るのって楽しいよね♪
よく分かるわ~その気持ち!
で・・昨日本屋さんで何気に手に取ったパッチワーク通信(だと思う^^;)
ボルチモア確かに載ってたわ
一瞬『うをぉ~可愛い♪』と思ったんだけど
アップリケは無理だわって事でまた棚に戻しました(笑)
こちらで楽しませて頂くね、頑張れ~~

KUU #xYI1SWak | URL | 2010/08/28 07:45 * edit *

Re: タイトルなし

★KUUちゃん★
そうなのよ~
makimakiちゃんが一生懸命にパートナーシップキルトのお花を咲かせている間に
頑張って先に作っちゃいました(笑)
このステッチのお花は本当に糸替えに苦労していて・・・
なので一つ咲かせるごとに達成感と嬉しさが込み上げてくるの♪
それを全体画像を撮って再確認してるような感じだわ(*≧m≦*)
パッチワーク通信を観たのね!
可愛い松山さんのボルチモアが載っていたでしょ~♪
本には初心者の方にも作り易いみたいに書いてあったけれど今ちょっと手が止まってるねん(汗)
まぁ~時間をかけてのんびりと作っていくわ!
また出来たら観に来てね!

ten #- | URL | 2010/08/28 15:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

