My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ボルチモア *1* 

ボルチモア・アルバムキルト |

もう新刊も発売されているなか
やっと一回目のボルチモアが完成しました


第1回 *ハートのストロベリーリース*

RIMG2342.jpg

パッチワーク通信:August.2010 No.157
松山敦子先生:ボルチモア・アルバムキルト



素材


この細かい苺のヘタに苦労しました
出来上がりを見てもボロボロです(^.^;

アップリケ!
まだまだ修行が足りませぬ(泣)



関連記事
11:09 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

わぁ~とっても可愛いボルチモア!!
イチゴも葉っぱも小さくて大変そう。
でもとっても綺麗に出来ているわ~
葉っぱの形綺麗に揃っているしイチゴのヘタだって
この画像で見る限りはちゃんと出来ているように見えるわよ(^^)ニコ
これで修行が足りないというなら私なんて・・・
tenちゃんは大丈夫よ~
次も楽しみにしているわ('-'*)ウフフ♪

nonbiri #0XGJuY4k | URL | 2010/09/10 17:42 * edit *

きゃぁ~
今月号を見たら第2回って書いてあったからすんごく気になっていたの
今月号はどうにか出来るかな?って思ったけど
tenちゃんは綺麗に可愛く出来てて
ハートのカーブなんかとても綺麗で完璧じゃない?
私には難しそうだけど(*≧m≦*)
もう少しスーちゃんでアップリケ修行したら始めようかな♪

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2010/09/10 22:15 * edit *

★nonbiriちゃん★
この一枚のブロックは30cmなの!
でもね~苺のヘタには参ったわ(^.^;
ふふ。この画像ではちゃんとできているように見えるかもだけど
実際はボロボロです(大笑)
なので写真も粗が見えないようにアップにはしなかったのよ(^w^)
すっかりアップリケの苦手意識は無くなったけれどまだまだだわ~!
nonbiriちゃんもBJで鍛えてるからいつかボルチモアにも挑戦してね
次回はブーケです!お楽しみに・・・

ten #- | URL | 2010/09/11 07:09 * edit *

★bamukeroちゃん★
そうなの~!
このイチゴのリースよりも2回目のブーケの方が作り易そうでしょ!!
1つのブロックだけでタペにしても可愛いかもって思っているの♪
bamukeroちゃんもスーちゃんですっかりアップリケ熱が上昇しているから
作ってみたらどうかしら(^。^)
ハートの部分はテープメーカーで熱接着テープを通しているので
意外と簡単にキレイなハートが描けるよ!
なんなら1回目の本を送るから作る気になったら言ってね( ̄ー ̄)ニヤリ

ten #- | URL | 2010/09/11 07:16 * edit *

(○゜▽゜○)/ ヨッ!!お疲れ~~♪
綺麗に出来てるな~♪全然土台が吊ってないo(´^`)o ウー羨まし~~っ。
どうやっても最後はイチゴのヘタが残って、小さいギザギザ凸凹に指も攣りそうじゃったけど、こうやって完成するとちょっと感動もんじゃったよ。
tenちゃんもかな?(´m`)クスクス
それにしても高くついたわ←このためにテープメーカーと接着テープまで買った人(≧m≦)ぷっ!
このまま次々新しい号で武器紹介されたらどないしょ?って思ったぞ。

うーさん #- | URL | 2010/09/11 10:05 * edit *

可愛い~♪
製作、復活だね!
やっぱり、tenちゃんの可愛い系、好きだわ~。
アップリケも板についてきたのでは・・。
やっぱりアップリケも慣れていくしかないのかな?

涼しくなってきたから、キルトもがんばらなくちゃ・・、こないだ先生にもはっぱかけられちゃったよ~(泣)。

nene #- | URL | 2010/09/11 14:17 * edit *

きゃー可愛いーーー(^_-)-☆
なんだかやる気が出ないっていいつつ
こんなに頑張っていたんだわ~
え?いちごのへた?…たしかに細かそうだわ(笑)
でも着実に腕上げてるよ~~~
みんな~~~私を置いてかないでね(^^ゞ

makimaki #CngHFDMc | URL | 2010/09/11 18:34 * edit *

★うーちゃん★
ほんまにこのヘタで疲れたわ(^.^;
アイロンをかけてつっぱりをごまかしてるんやでぇ~
毎日イチゴを1つ2つくらいにしか出来んかったけどいつかは完成するもんやね(笑)
アイロンかけて綺麗になってから見たらちょっと感動したよ
あはは。私もテープメーカーと接着テープはこのために買ったよ(*^^)
意外とお高くでビックリした(大笑)
でも松山さんの本の葉っぱのアップリケのキルトあるやん?
あれもちょっと興味あったから思い切って買ったんよ!
って言うかこの武器がなかったらキレイなハートなんで出来んじゃろ(^▽^ケケケ

ten #- | URL | 2010/09/12 14:52 * edit *

★neneちゃん★
いやいや~まだヤル気はないんだけど針を持ってる方が落ち着くしね!
松山さんのキルトは可愛い系だからね~
私的には少し落ち着いたのも作ってみたいとは思ってるんだよ
アップリケも少しずつは慣れてきたけれどこの苺のヘタは小さいし凸凹だし
布端がボロボロになっちゃってね(;^_^ A フキフキ
とてもじゃないけれどアップではお見せできないものだわ(笑)
もうこのまま秋は来ないんじゃないの~って心配したけれど涼しくなってきたね~
neneちゃんのキルトも楽しみにしているので頑張ってねp(*^-^*)q

ten #- | URL | 2010/09/12 14:58 * edit *

★makimakiちゃん★
まだまだやる気なし子ちゃんなんよ!
このアップリケも一日に1つ2つくらいにしか進まず
でもいつかは出来るもんだね~(大笑)
イチゴのヘタは小さいだけでなく凸凹なので苦労したわ!
昨日眠れなくて徹夜したらあっという間に今月のお花咲いたわ(*^^)v
今までの中で一番楽だったよ♪
今月もお先で~す(^▽^ケケケ

ten #- | URL | 2010/09/12 15:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

