My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

June * Wild Rose * 

2010-Flower of the Month |

昨夜 眠ろうとしても心配事が色々と浮かんできたりで
なかなか寝付かれず思い切ってベッドから抜け出し
リビングで過ごしました

やり掛けのステッチを手にし黙々と集中して気持ちを落ち着かせ
キリのいい所までで寝ようと思っていたのに
反対にテンションが上がってしまい意地になりながら針を動かし
気がつけば時計の針は5時前をさしている
もう一時間ほどで主人の起きる時間やん(汗)
そうこうしているうちにステッチは完成し
主人も起きてきました

おかげで今日の私は寝不足とハイペースでステッチをしたことで
肩が凝ってパンパンです(笑)

そうして完成したものがこのお花です


素材ライン



* Project 2010 - Flower of the Month *

6月のお花:野ばら

6月ステッチ-1

Chart:Project 2010 - Flower of the Month
Linen:アイーダ Fidller's Lite 18ct
Thread:DMC&Cosmo(手持ちの糸を使用しています)



6月ステッチ

今までで一番刺しやすかったです
色合いも可愛くてお気に入り♪

これで半年分が完成しました

残りのお花も糸替えが少なく刺しやすいものでありますように!




関連記事
14:47 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

夜中にがんばったのね!お疲れ様。
でも、その後、身体が辛かったでしょう~。
ゆっくり休めたかな?
あんまり悩まないでね・・・なんて私が言える人ではないね。私こそ病み病だから・・(笑)。

でも、そういう時はこういう風に一つの事に集中して気を紛らわすこともいいよね。
すごく綺麗にできてるよ。
毎月のものはやっぱり、目標にもなるし少しづつできるのが達成感を増すね。

nene #- | URL | 2010/09/13 06:44 * edit *

心配事があって眠れない日ってあるよね。
それにしても徹夜なんてすごいなぁ~。
集中力があるのね。
あまり針仕事が進まないと書かれているけど、刺繍もパッチもコツコツと進んでいて偉いです。
半分終わったのね。^^

確かにneneさんの言うとおり毎月の物って少しずつできて良いのね~と思いながら・・・
でも私、フェリシモの毎月の物も溜めてしまう人だから・・・やっぱりダメかしら(汗)と思ったり。^^;

少しは落ち着いたかしら?
悩みはそう簡単に解決しないことが多いけど、身体には気をつけてね。^^

すみれ #- | URL | 2010/09/13 08:25 * edit *

tenちゃん、体調大丈夫!?
眠れなくてリズムがくるっちゃうのは
しんどいよね(>_<)
どうか無理しないでね!!!

ステッチ、ものすごくきれい(*^_^*)
どのお花も優しくて素敵~♪
お花、癒されるね♪
とっても細かそうだけど…(>_<)
これはお花が12個並ぶのかな!?
楽しみ~!!

↓ボルモチアもとってもきれいだよ~!!
tenちゃんてばいつのまにやら
完成させちゃうんだからっ(;O;)!!
私ももう少しだからtenちゃん見習って
頑張らなくちゃ~!!

ゆき #- | URL | 2010/09/13 08:26 * edit *

tenちゃん、大丈夫??
私はここ最近は忙しくて日中は体力消耗しているので
いろいろ考えてても眠ってしまうことが多いんだけど
たまにどんなに疲れてても眠れないくらい考えてしまうことがあります・・・
最近も一回あったなぁ~泣き虫だから考えながら
すぐウルウルしちゃって(笑)
心配事、あまりtenちゃんの負担にならず、解決できるように祈ってます^^

tenちゃんの気持ちに反して、ステッチは穏やかで柔らかい雰囲気で
癒されますね♪
ボルチモアもとっても素敵♪
松山先生の布やデザインはtenちゃんにぴったりの雰囲気ですね☆
もっと続くのかな? 楽しみにしています!!

mayumi #eG2h7kJc | URL | 2010/09/13 13:16 * edit *

★neneちゃん★
ついつい夢中になってしまって久しぶりの徹夜です(笑)
でもその日よりも翌日の方が辛く眠くて眠くて・・・(;^_^ A フキフキ
若い時は一日二日の徹夜でも何ともなかったのにやはり歳だわ~!
なにもしないで頭だけで色々と心配事を考えるよりも
単純作業で良いから手を動かしていた方が落ち着くような気がするの。
もちろん失敗も多いけれどね~(汗)
次から次へと考えさせられることが出てきて
でもそれが生きてる証拠なのかしらね・・・。
この毎月のステッチも一人では絶対出来ないことで
一緒に作ってくれるmakimakiちゃんがいてるから頑張れるのです(*^^)

ten #- | URL | 2010/09/14 07:48 * edit *

★すみれさん★
眠ろうと頑張っても頭に色んな事が浮かんできて冴えてしまってね~。
なので少しだけステッチをと思ったらムキになっちゃった(笑)
お陰で今月も無事にノルマをクリアーしちゃったわ!
私も少しずつコツコツという人ではなくて飽き症なのです。
なのでこうして毎月一緒に作ってくれるお仲間がいるから前に進めているのよ!
手は動いていても頭は違うことを考えているから間違いも多くて(^.^;
でも針を持っている方が落ち着くような気がします。
心配事からなかなか解放されないけれどそのうち時間が忘れさせてくれそうです。
ありがとうね!

ten #- | URL | 2010/09/14 08:03 * edit *

★ゆきちゃん★
はい!昨夜はタオルケット一枚では寒い位にまで秋らしくなってきて
その上に肌布団を重ねてぐっすりと眠ったので体の疲れはスッキリです。
なんか次から次へと色んな事があるよね~(汗)
今月のお花は可愛いでしょ♪
毎回このお花のステッチは糸替えに苦労するんだけど今回はとても楽だったの♪
そうよ~12個のお花が並びます。
またタペ仕立てにしようと考えてるの~(*^^)
ボルチモアも一日にイチゴ1つ、2つずつ位にしか進まなかったけれど完成するもんだね~(笑)
ゆきちゃんももう少しなのね!
ゆきちゃんのボルチモアも観たいな~頑張ってねp(*^-^*)q

ゆきちゃん!遊びに来てくれてありがとう~♪
これからもちょくちょくコメント残してね(*^。^*)

ten #- | URL | 2010/09/14 08:11 * edit *

★mayumiさん★
あはは。そうだよね~秋は色々と学校行事も多いだろうし忙しいだろうね!
そんな時は眠るに限るよ(^。^)
mayumiさんこそ大丈夫ですか?
考えながらウルウルしちゃうなんて・・・
私はお風呂に入っている時によく泣いています(大笑)
そうね~この心配事は私にはどうすることも出来ないことだから
時間が経ては落ち着くと思います。
どうもありがとうね~!
そうなの~気持ちに反して手は動いていて(^w^)
でも集中しているようで頭は違うことを考えているから間違いだらけでね~(笑)
このボルチモアは4枚のブロックであとは周りにラティスとボーダーがつくようです。
最近では少し落ち着いた色合いのキルトも作ってみたいと思っているけれど
何せ手持ちの布が派手派手ですから(^▽^ケケケ


ten #- | URL | 2010/09/14 08:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

