My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

これでお終い! 

お庭*2010年* |

毎朝食べていた家庭菜園のプチトマトも
ついにこれでお終い

RIMG2345.jpg

今年はお茄子とピーマンの出来がもうひとつ
また来年リベンジしたいと思います

そして庭のお花も

9月庭



春よりもさらに大きく成長し
水やりをするたびにハーブのほのかな香りに癒される



素材



急にすっかり秋めいてきて
昨夜はタオルケット一枚では寒くて
その上に肌布団を重ねて眠りました

こんなに暑い夏は初めてで辛かったけれど
寒くなってくるとあの暑さが恋しくなる
暑過ぎるのも寒過ぎるのも嫌いです
なんて勝手なんでしょうか!!?



関連記事
08:34 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

お♪↓ちゃんと出来てるね~♪
毎月しっかり頑張るtenちゃん、偉いじょ♪(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
こっちも昨日くらいから急に涼しく感じるようになったわ。
今朝なんか裸足じゃちょっと足も冷たい・・・いい季節になったな~♪と思ってたらすぐまた寒くなるんじゃろうなぁ┐(~ー~;)┌

うーさん #- | URL | 2010/09/14 09:18 * edit *

今年最後のトマトは美味しかったですか~
チェッ今年もtenちゃんの畑泥棒は出来なかったな~( ̄ε ̄)

なんだか急に秋が来たって感じだよね
体が着いていかなくってダルダルだわよ~
ちなみに今日はリポビタンを飲んで
お仕事がんばりましたわよ~(・_・ )ヾ(^o^;)おっさんか!

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2010/09/14 22:22 * edit *

★うーちゃん★
ふふふ。眠れなかったので一気にお花完成したよ(*^^)v
これであとは自由時間なのでボルチモア始めようかと思いつつ
まだ図案を写す気分じゃないのでちょっと休憩です。
うーちゃんがすっかり優等生になってしまったので
代わりにまたビリを務めさせていただきます(笑)
まぁ~次号が出るまでまだ時間はあるのでそれまでには完成させるよ!
なんか急に涼しくなってきたね~
私も数日前まで短パン・ノースリ・裸足だったのが全て肌を覆い隠してるわ(^.^;
そうやでぇ~また寒い季節になってくるんじゃ!
おっと・・・その前にカメの季節がやってくるね(;^_^ A フキフキ

ten #- | URL | 2010/09/15 10:04 * edit *

★bamukeroちゃん★
今年のフルートトマトは皮が堅かったんだけどプチトマトは美味しかったよ!
毎日食べていたものが無くなるのはとても寂しく
これからは買わないとダメなんだよね(汗)
トマト好きな私にはなくてはならないものだし(*≧m≦*)
そうやん!今年こそbamukeroちゃんが畑を荒らしに来るかと思ったけど残念だったわ(笑)
本当に寒くなってきたね~それも急に・・・
なんか着るものに困ってしまうわ!
年々この気温の変化に体がついていかなくなって辛いよね。
私は足が攣って仕方がないわ(泣)
腰に手を当ててリポビタン飲んだのかな!?(^w^)
あまり無理しないように気をつけてね♪

ten #- | URL | 2010/09/15 10:09 * edit *

お野菜さんたち御苦労さま~。たくさん収穫させて貰ってありがとう~って感じだよね。
うちもピーマンが後、一個でで終了です。
後半は暑すぎて、私も怠けてしまったから、収穫が今一だったのよ~。
でも、今度、ブログで今度振り買ってみようかな。
tenちゃんが、毎年、野菜作りがんばってるから私も楽しんで頑張れる。ありがとうね~。
来年もまた楽しんでリベンジしましょうね。

本当に今日なんかは寒いくらいだけど、体調崩さないように頑張ろうね。

nene #- | URL | 2010/09/16 09:42 * edit *

お久しぶりぶり~(^^ゞ

今年は何処も異常気象だったね。
こっちも来週から気温が下がってくるみたいです。

我が家のミニトマトちゃんももう終わりですわ~
ハーブちゃん達はまだまだ綺麗にお花が咲いてるね。

お体に気を付けてね~

みゆき #- | URL | 2010/09/16 20:23 * edit *

★neneちゃん★
自分で育てたもの食べれるって幸せだよね!
この夏場のトマトの収穫はトマト好きの私にとっては嬉しいことです。
収穫も終わりついにトマトを買う時が来たかって感じです(笑)
同じく私も後半は暑過ぎてあまりお世話をしなかったので収穫がもうひとつだったわ!
また来年も一緒にリベンジしようねp(*^-^*)q
今日は久しぶりにお天気で気温も上がったけれど秋晴れだわ♪
夕方になると急に気温も下がって肌寒くて膝にキルトをかけたりしてるよ!
油断すると風邪引きそうなのでお互い気をつけようね(^。^)

ten #- | URL | 2010/09/17 16:22 * edit *

★みゆきちゃん★
まぁ~すっかりお久しぶりぶりじゃないのぉ~(笑)
お元気でしたか?
何だかパソコンのご機嫌が悪いのね!
私のパソコンも一日に3回位フリースして固まっちゃうの(汗)
そのたびに強制終了しているんだけどそのうち壊れそうだわ(;^_^ A フキフキ
みゆきちゃんとこも今年は暑かったよね~!
暑いのも嫌だけど寒いのもね・・・
気温の変化で体調を崩しやすいのでみゆきちゃんも気をつけて下さいね!

ten #- | URL | 2010/09/17 16:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

