My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

何か手を動かしたいけれど今は複雑なものは嫌で
単純作業できるもの・・・
花園のペーパーしつけをしようかと考えていると
あるものに目が止まった!

RIMG2361 - コピー

いつからこうして放置されているんだろうか? (^.^;

過去の記事を探してみると
2009年2月23日から放置されている(汗)

RIMG2362 - コピー

布カットも終えていたのでちょっと繋げてみた

RIMG2364 - コピー

この2列の四角パッチと少しボーダーをつけて
テーブルマットにしようと思う



関連記事
16:16 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

お~tenちゃんはこうしてキルティング待ちを飾っているんだ~
これならいつまででも放置してても可愛いからワタシ的にはOKだけどな(笑)

フォーパッチはテーブルマットになるのね
我が家でテーブルに敷いた時点でシミだらけにされちゃうから無理だわ~

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2010/09/17 17:16 * edit *

可愛い!!
フィードの四角パッチってすごくいいね~
ちょうどテーブルに合った大きさになっていて、
これならすぐに完成だわね(^^)ニコ

ふふふ、bamukeroちゃん同様我が家もすぐに汚されそう!
でもこうしてテーブルに載った写真を見ると
すごく良い感じで私もテーブルマット作ってみたくなるわ~('-'*)ウフフ♪

nonbiri #0XGJuY4k | URL | 2010/09/17 20:54 * edit *

あらま♪ほんま、ええサイズじゃん♪
敷いたらこの上から透明シート掛けたくなるけどねプププッ (*^m^)o==3
せっかくカットしてあったんじゃもん最後まで頑張らんとね~♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・誰が1番最初に染み付けるか楽しみじゃわい。

うーさん #- | URL | 2010/09/18 09:40 * edit *

まるでフィードコレクション♪
テーブルに置いてついつい見入ってしまいそうだわ
後一歩でTOP完成なんだもの
折角だから今年の完成品の仲間入りに加えて欲しいわ~^^

KUU #xYI1SWak | URL | 2010/09/18 23:20 * edit *

こーんな素敵なのが放置してあったのか~(笑)
布カットも済んでいるし
今のtenちゃんならささっと出来ちゃうね~

あっ(~_~;)そう言えばわたしもフォーパッチの放置物が………

makimaki #- | URL | 2010/09/19 18:08 * edit *

あはは!!

随分と長い間放置してたのね~
なぁ~~んて私も忘れちゃってるくらい前の放置作品がまだまだ いっぱいあるわ(^^ゞ

フィードサックは やっぱ良いね~
テーブルマットになるのね。
めんこいわ~

みゆき #- | URL | 2010/09/20 22:15 * edit *

★bamukeroちゃん★
お返事遅くなってごめんね!
そうなのです。いつもこうしてハシゴに掛けてるの(^。^)
なので埃が気になるけれどね~(汗)
それもリビングにおいているので嫌でも放置物が目に入るんよ!
四角パッチもだけどこれにも写っているお花のキルティングを始めないと(^.^;
まぁ~ダイニングテーブルと違って汚される率は低いと思ってるんだけど
おばあちゃんの花園にもシミつけられたしな~(泣)

ten #- | URL | 2010/09/21 07:36 * edit *

★nonbiriちゃん★
お返事遅くなってごめんなさい!
本当はダイニングテーブル用にと思ったんだけどそうすると
後一回り大きくしないといけないし・・・
なので諦めリビング用にしました。
ドンドンと使うためにキルトを作っているので多少汚れても気にしないよ~(大笑)
キルトラインもシンプルに格子にしようと思っているの(^。^)
フィード・・・好きなんだけど糸くずだらけになるのが嫌だわ(汗)

ten #- | URL | 2010/09/21 07:42 * edit *

★うーちゃん★
お返事遅くなってごめんやでぇ~
そうやねん!ジャストサイズやろ(笑)
本当はもっと大きくするつもりで布カットもされているんやけど諦めた!
なので残ったカット済みはランチョンマットにでもしようと思ってるねん。
誰が汚すかって?我が家にはオッサン顔した可愛くない子供がいてるので(大笑)
ソファに掛けてる花園ですらコーヒーのシミを付けよったからなぁ~(-"-)
でもせっかく作ったんだからドンドン使いたいしね(*^^)v

ten #- | URL | 2010/09/21 07:49 * edit *

★KUUちゃん★
お返事遅くなってごめんね!
変顔アニマルコレクションじゃなくてフィードです(大笑)
フィード!好きなんだけど糸くずが凄くて(´ヘ`;)
そうね~ヤル気になればすぐに完成出来そうな気がするけれど
今は持続性がないので・・・(汗)
このまままたハシゴに掛けて放置してしまいそうな~
いやいや~もうすでにハシゴに掛っているし(^▽^ケケケ

ten #- | URL | 2010/09/21 07:56 * edit *

★makimakiちゃん★
フィードの作品はこの四角パッチと三角パッチが放置されているねん。
ほら~前に一日1ブロックで頑張ってたものやねん(汗)
やっぱり長続きはしなかったけれど・・・ヾ(-_-;) オイオイ
ボーダーの布が決まらないのでまた放置してるよ(笑)
ふふふ。makimakiちゃんの四角パッチも長い間放置してるよね!
確かトップ完成してなかったっけ?
キルティングするにはまだちょっと暑いかな?でもそろそろ布が触りたくなってきたね♪

ten #- | URL | 2010/09/21 08:02 * edit *

★みゆきちゃん★
おはようございます!
そちらはすっかり秋らしく寒いくらいになりましたか?(笑)
あはは。そうなんですよ~毎日目にするところに長い間放置してるものがたくさん。
忘れなくて良いけれどオブジェ化してます(^.^;
フィードって糸くずが気になりませんか?
みゆきちゃん!オクタゴン完成おめでとう♪
やっぱりみゆきちゃんは手が早いね!
可愛いクッションも出来ていたし流石だわ(*^。^*)
お友達もきっと喜んでくれたでしょうね~♪
お次は何を作られるのか楽しみにしています(*^^)

ten #- | URL | 2010/09/21 08:09 * edit *

なんか懐かしい物が・・・。
これ、もうできあがった作品を見せてもらった気になってた・・・。
そしてわたしのフォーパッチも思い出した・・^^;。
テーブルマットにしたら、tenちゃんのお部屋にすごく合いそうだね~。
一気に完成しそう~。

nene #- | URL | 2010/09/22 12:00 * edit *

★neneちゃん★
あはは。懐かしいですか?覚えていてくれたのね(笑)
これ以前に一日1ブロックで進めていたものだよ(^.^;
久しぶりにフィードに触れて改めて糸くずの多さを実感しました。
そういや~neneちゃんも確か作っていたよね( ̄ー ̄)ニヤリ
ボーダーの布も決まって少しテーブルに広げてみたんだけど
今までの作品と雰囲気も違って素敵なものになりそうだわ♪
キルトラインもシンプルにするので頑張れば一気に完成となりそうだけど
ちょっと(;¬_¬) アヤシイ

ten #- | URL | 2010/09/23 07:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

