My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

気持ち新たに! 

お教室 |

早いものでもう10月ですね

何が「気持ち新たに」って・・・?

今まで本を観たりしながら自己流でパッチワークをしてきましたが
10月からパッチ教室に通うことになり昨日行ってきました

前からお教室を探していたんだけど自分の合う曜日や
私が車で通えるところ(運転技術が未熟なのだ)がみつからなくて

でもやっと素敵な先生と巡り合うことが出来ました(*^。^*)

何が楽しいかって・・・
私の周りにはブログのお友達以外には針仕事の話をする方もなく
先生とのお話が何よりも楽しい♪



RIMG2432.jpg



お誕生日にneneちゃんから頂いたバッグに布を入れ
先日作ったお道具入れを持って
いつか自宅でお教室が出来る事を夢見ながら
少しずつ頑張っていこうと思います


関連記事
10:23 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/06 11:00 * edit *

★鍵コメさま★
ふふふ。バレていたのね(笑)
いざ持ち運びするようになると困ってしまってね~
なので大きめのお道具入れを作ってみました。
前々から近くにお教室があったらいいな~と思って探してて
やっと素敵な先生と巡り合うことが出来ました。
そしていつかは自宅でみんなが集まって針仕事が出来るようになればいいな~
果たして山奥でそんな方がいらっしゃるかどうかは疑問だけど(笑)
でも少し頑張ってみようと思っています。
応援どうもありがとうね!とても心強いです(^。^)

ten #- | URL | 2010/10/06 15:09 * edit *

tenちゃ~ん!! お久しぶりぃ~*^▽^)ノ~
'10年度下半期に新たな事を始めたのですね!!
パッチのお教室かぁ~ いいなぁ~
tenちゃんが先生になったら、通わせて・・・
じゃなくて、住み込みで教えてもらおうかな^^
tenちゃん作のお道具入れ*すっごく可愛い!!
こうして、まとめておける物を用意すると良いのよね_φ(..
neneちゃんのバッグとも相性良くて、
セットで持つのが楽しくなるね♪
夢は見るものじゃなくて、叶えるもの・・・って誰かが言ってたな!
頑張ってね!!!!!

Lomi #E0/S7Zvo | URL | 2010/10/06 17:08 * edit *

わぁ~とうとうtenちゃんもお教室に通われるのね~
ワタシもLomiちゃんと一緒に
tenちゃん先生のところで住み込みで教えてもらいたいわ~
あ!三食昼寝付きでね(・_・ )ヾ(^o^;)オイオイ

このセットでお教室に通うのね
neneちゃんからのバックとピッタリで
なんだか楽しそう♪

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2010/10/06 20:35 * edit *

ホンマ~neneちゃん作のバッグとお揃いやわ~
tenちゃん意外なところでミシン上手やモンな^m^
お教室いいところが見つかってよかったね
自宅教室か~憧れるわ~
私も刺繍の教室に通いだして1年経ちましたよ
やっと作品展のバッグも出来たのでホッと一息
やりたいことがいっぱいあるのに
期限に迫られることがあるということは
ちょっと大変だったよ(^^ゞ
いろんな人の感想ややり方や色合わせを学べて
よいこともいっぱいあったけどね。
tenちゃんもこれから習うこと
またいろいろお披露目して教えてな~~

makimaki #CngHFDMc | URL | 2010/10/06 21:15 * edit *

今晩は!

教室 良い所が見つかって良かったね!
一時 私も教室探したけど。。。
私って教室通いは向いてないのかもって思いました。
でもね、自己流でやってるのも限界があるんだよな~

自宅で お教室かぁ~良いよね!!

蕁麻疹まだ治まってないのね><
酷くなればなるほど 直りが遅くなるみたいだよ~
娘も蕁麻疹酷く為って 夜間病院に行った時に看護婦さんが言ってました(*^^)

痒いのは 辛いしょ~~

みゆき #- | URL | 2010/10/06 23:20 * edit *

教室に通うのね~♪
そっかぁー!その為のね。^^
わぁ、ほんとにneneさんのバッグとお揃いで可愛いね。
はじめの一歩を踏み出す時って勇気がいるけど、その一歩を進もうと思う気持ち、自分の事じゃなくてもキュンとしてしまいます。
私がなかなかその一歩が出せない人だから。^^;
頑張ってね♪そして、ありがとう。
また新しい力を分けてもらいました♪

すみれ #- | URL | 2010/10/07 09:23 * edit *

やっぱそうじゃったのね~♪それでボードまで入るの頑張ったんじゃ~♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
しかし教室に通うとなると、ますますtenちゃんに先行かれてしまうなぁ・・・置いてかんでよ~~~しっかり私らにも覚えたこと教えてにょ(^^♪
なら私も教室通え?((・・ )( ・・))ウウン無理無理!
宿題なんて(┐・・┌)ゲッソリ…え?痩せてええかもってか?

うーさん #- | URL | 2010/10/07 10:02 * edit *

tenちゃん♪ お久しぶり*^^*
お教室に通うのね~!! 私もいつか・・と思う夢です。 それまで、一人でこつこつと楽しんでいようと思います。 
お道具入れもかわいくて素敵で使いやすそう!!
楽しい、パッチワークライフを送れそうですね!

tenちゃん、五月山公園にいったんだね!!
めっちゃ近くにいたのね~!!

春にお花見をしようとまなポンと二人でいったけど、めちゃくちゃ日差しが強くてね・・・暑くて桜d頃じゃなかった。・・すぐに帰ってきたよ(笑)

今週末も遊びに行く予定です。
まだまだ暑いけど・・・
連休だし・・どこか連れて行かなきゃね(笑)

だっこ #IN/tHoN6 | URL | 2010/10/07 12:48 * edit *

★Lomiちゃん★
あはは~そうなの下半期になって新たな挑戦です!
でもすでに宿題で「・・・」です(笑)
いつかはお教室に通いたいと前々から考えていたんだけどやっとです。
私の周りには針仕事の話をする方もいないのでお喋りするのが楽しくってヾ(-_-;) オイオイ
このお道具入れも立てて収納することが出来るのでかさ張らず便利かもね♪
それにまるでお揃いのようにneneちゃんのバッグとセットになったわ(笑)
そうね!いつかは叶うと思って頑張ってみるわ!ありがとうね♪

ten #- | URL | 2010/10/08 09:38 * edit *

★bamukeroちゃん★
はい!とうとう通ってしまいます(笑)
何?住み込みで・・・良いわよ~
そのかわり私が三食昼寝付きでお二人には庭の手入れから何から何まで働いてもらうから!
このお道具入れにも持ち手をつけようかと思っているの!
そうするとこの2セットで持ち運びできそうだからね~(^。^)
先生とのお話はとても楽しくって・・・
なのでいつもnoriちゃんと一緒に手芸クラブでちくちくしているbamukeroちゃんの
楽しい気持ちが伝わってきたわ~

ten #- | URL | 2010/10/08 09:43 * edit *

Re: タイトルなし

★makimakiちゃん★
本当にお揃いで作ったようにピッタリでしょ(笑)
あはは。意外なとこでミシン上手って・・・(;^_^ A フキフキ
これもパイピングに一度失敗して解いてシツケかけて手間がかかってます。
makimakiちゃんも刺繍教室に行ってから一年が経つんやね~
そう!今まで二の足を踏んでいたのはその課題なんよね
クロスステッチも楽しくなってきたところだし自分の好きなものを作る時間が減ってしまいそうでさぁ~
次回のお教室までの宿題があるのに今はステッチして遊んでいます(^w^)
そして改めて布合わせの難しさを実感してるところよ!

ten #- | URL | 2010/10/08 09:49 * edit *

★みゆきちゃん★
そうよね!お教室も自分に合う合わないってあるからね~
私は素敵な先生に巡り合えてラッキーでした(^。^)
ちょっとした「???」を先生に聞けるのがとても嬉しいし
何よりお喋りも楽しんでます。
いつかみんなが集まってチクチク出来るような場所になればな~と夢見てるのよ(大笑)
蕁麻疹・・・まだ治ってないねん
これは完全にストレスからだと思うんだ!
だって一日家にいてたら出なくて仕事に行くと痒くなるんだものヾ(-_-;) オイオイ
円形脱毛症の他にも蕁麻疹が出来るようになったようだわ(泣)

ten #- | URL | 2010/10/08 09:56 * edit *

★すみれさん★
そうなの!いざ道具を持って出掛けるとなると入れるものがなくてね~(笑)
お教室に通うために作ったのよ(^▽^ケケケ
そしたらneneちゃんのバッグとお揃いになってルンルンだったわ♪
うん!私も新たな一歩を踏み出すのには勇気がなくて二の足を踏んでいたけれど
それに飽き症の私が続くのかって疑問もあったり・・・
でも今したい出来ることは今のうちに行動しようと
好きな事だからきっと頑張れるかな~
そして「いつか」という夢を持ってp(*^-^*)q
くじけそうになったら喝を入れてね(笑)

ten #- | URL | 2010/10/08 10:05 * edit *

★うーちゃん★
そう!やっぱりバレバレじゃん(大笑)
なにしかお道具がすっぽり入る大きさが欲しかったの!
あはは。何をどこに置いていかんでよ~なのさ(^w^)
うーちゃんにはサークル仲間もいたりと身近に一緒にお話しできる方もいるでしょ~に~!
私もやっとパッチのお話が出来るようになったわ(*^^)v
実はそれが一番うれしかったりしてるの♪
宿題もね・・・
まぁ~気負わずのんびりと進めようと思ってるよ!
でも改めと思ったけれど色合わせって難しいね(^.^;

ten #- | URL | 2010/10/08 10:11 * edit *

★だっこちゃん★
お久しぶりです。
やっと猛暑から解放されて・・・ちょっと寒くなってきたからそれはそれで嫌だよね(笑)
だっこちゃんも「いつか」と思う夢なのね♪
お互いいつか叶えられるようになると良いね(*^^)
柿の葉寿司を持って本当は万博公園に出掛けたのだけど休館でね(^.^;
なので五月山公園に行ったの!
小さいお子さん連れがのんびりと公園で遊んでるなかを中年夫婦がベンチでお弁当を食べてました(大笑)
お花見の時もキレイだよね~♪
この三連休は前半お天気が悪そうね(汗)
あっ・・・11月13、14日はまたロハスがあるよ!
いつも10月に行われるのに今回はちょっと遅いね~
寒くもなくお天気も良かったらのんびりお出掛けしてみてね!

ten #- | URL | 2010/10/08 10:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

