My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

秋を感じて・・・ 

楽しいこと |

よくお昼ごはんを食べに行く宮本屋さん
そう!今時期は松茸です
いつも注文するお弁当のご飯を松茸ご飯に変更して・・・

秋-1

その帰り道の彼岸花がキレイだったので

秋-3

秋-2


そして家からすぐそばのコスモス園に行ってきました

秋-4

秋-7 - コピー

コスモス

RIMG2471.jpg
コスモスもこんなに背が高いのです

秋-5


秋-6
栗もたくさんの実をつけていました


RIMG2475.jpg
そして我が家に戻るとむせ返るほどの金木犀の香り


家の近くにはこんなにたくさんの自然があり
二時間ほどのお出掛けで美味しいご飯を食べ
ゆったりと自然を満喫し秋を感じてきました
(家の前でも十分に自然満喫なのだが・・・笑 )

お天気だったら来週もお出掛けしたいと思います
今度は栗ご飯かな~(笑)

関連記事
09:25 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

彼岸花・・・北海道ではなかなか見られない花
この時期になると色々なブログで見かけて
一度はカメラを向けてみたい花の一つなのです・・・

そちらはまだまだたくさんのお花が咲いて
お散歩も楽しそうだわね。
それに美味しい食事もあって羨ましいわ~(^^)ニコ

nonbiri #0XGJuY4k | URL | 2010/10/11 21:59 * edit *

田園風景

家の前とちゃうの?( ̄ー ̄)ニヤリ

金木犀が匂ってきたね~♪♪♪
tenちゃん宅に金木犀あったんや(^_^;)

松茸もいいけど栗はもっといいな!(^o^)

ともちゃん☆彡 #- | URL | 2010/10/12 21:08 * edit *

おひさしぶり~。
忙しすぎて、全然、ブログ放置してたのよ~。
今日、ひさびさゆっくりしてて、tenちゃんのところにも来れて嬉しいです。
一気読みしちゃったよ。体調は大丈夫?

お教室もよいところ見つかったんだね。
私のバックがお供って本当に嬉しいわ~。
道具入れも可愛い~。
どんな作品作るの?
私も見せてもらえる楽しみがまた一つ増えたわ。

お出かけもいいな~。
私もブログ読んで行った気にさせてもらってるよ。
全然、季節を感じるお出かけしてなくて・・。
時間ができたら、鎌倉ぶらり一人旅でも行って来ようかな~。

nene #- | URL | 2010/10/13 11:18 * edit *

★nonbiriちゃん★
お返事遅くなってごめんなさい!
いつもそんなに気にならない彼岸花が今年はたくさん目について・・・
それもこんなに集まって咲いているのを見るのは初めてかも!
ふふ。カメラを向けたいのならこっちに来る?(笑)
歓迎するよ~(*^。^*)
コスモスもあちらこちらで咲いていて秋を感じるわ♪
今ごろの気候が一番いいね~
最近は主人の休みの日に近場をウロウロして遊んでいるの(^。^)
今週は庭の花を買いに行ったりね~

ten #- | URL | 2010/10/14 22:18 * edit *

★ともちゃん☆彡★
お返事遅くなってごめんちょ~!
この田園風景は宮本屋のちかくやねん
思わず車を止めてもらって「パチリ」と写真を撮ったわ(笑)
家の前がこの風景なら嬉しいけれど・・・
金木犀は前の住人が植えてくれてたのをそのままにしてるよ
今週は栗だと楽しみにしてたのに庭の花を買いに行ったので来週になりました
栗の渋皮煮・・・一度挑戦しようかと思ってるねんけど!

ten #- | URL | 2010/10/14 22:23 * edit *

Re: タイトルなし

★neneちゃん★
ふふ。お久しぶりです!
きっと忙しくしてるんだろうなぁ~と思っていました
一気読みしてくれたの?ありがとうね(*^。^*)
体調ね・・・実はまだ蕁麻疹が治っていないのだ(汗)
2日ほど出てなかったから治ったのかと思いきやまた昨日から復活よ!
もう3週間ほどになるんだけどね~病院行かなアカンかな(;^_^ A フキフキ
お教室もやっと通えるようになったの!
お道具入れとneneちゃんバックを持って楽しんでいるよ♪
また作品の段階になったらブログにも載せるね(*^^)
鎌倉ぶらり一人旅ね~もちろんスワニーさんは予定に入ってるよね(大笑)
何回行っても鎌倉は良いところだわ!

ten #- | URL | 2010/10/14 22:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

