My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今週のお休みは・・・ 

楽しいこと |

最近 主人の休みの日には近場をウロウロしています

今回は道の駅能勢(くりの郷)
ここは能勢町観光物産センターでもあり
この時期の目的は栗です

RIMG2509.jpg
銀寄せ栗はとても大きく美味しい!
これで栗の渋皮煮に挑戦です♪

RIMG2491.jpg
お昼には「栗ご飯定食」を・・・


栗を買いに行くことが目的だったんだけどもう一つの楽しみが

それは「けしごむはんこと雑貨のお店」
Pipin's Work ぴぴんず・わーくさんです

RIMG2492.jpg

RIMG2494.jpg

RIMG2495.jpg

前から一度行きたくてとてもカワイイお店でテンション
この建物はご主人が建てられたそうです
それに奥様も素敵な方でお話できて嬉しかったです

RIMG2510.jpg
そしてお家に連れて帰ったのが
キャニスター3個セット!このヤギさんがお気に入り
そしてイニシャル「H」のはんこ

更にその帰りにはるり渓温泉

散歩がてらるり渓高原をぶらぶらと・・・
RIMG2498.jpg

RIMG2496.jpg

次回はゆっくりと温泉に入りたいと思います!


素材ライン


こんな感じで4時間くらいのお出掛けで
まるで遠くまで遊びに行った気分になれます(笑)

来週は朝から主人が健康診断で・・・
でも絶対に私もくっ付いて行くねん!
だって近くにIKEAがあるんだも~ん( ̄ー ̄)ニヤリ

関連記事
14:37 |  trackback: -- | comment: 13 | edit

コメント

ひやぁ~可愛いお店だことね。
お気に入りのグッズも手に入り、楽しい時間だったわね~~うらやますぃ~~

そして今度はIKEAね(笑)

栗 大好き。
今年はもう渋皮煮も作ってみたよ。
もう1回は作ろうかしらん。

#- | URL | 2010/10/23 19:45 * edit *

また名前忘れた。
もう疲れがたまりまくりだよ~ん♪

ぷるまろまま #- | URL | 2010/10/23 19:46 * edit *

今晩は~

と~~~ってもお洒落な雑貨屋さん!!
ご主人の手作りだなんて~
幸せな奥様だぁ~
キャニスターもめちゃめんこいね!
栗ご飯定食もおいしそ~

みゆき #- | URL | 2010/10/23 21:59 * edit *

★ぷるまろちゃん★
本当に可愛いお店でしょ~♪
前から行きたかったんだけど意外と近かったりすると反対に出掛けなくて・・・(^.^;
もっとゆっくりとお店を見たかったけど主人もいたので・・・
やっぱりこんなところには女友達が良いよね(笑)
そう!次回はIKEA目的で朝早くに起きるよ~
ぷるまろちゃんはもう渋皮煮作ったんだね!
私は今回初めての挑戦で皮むくのに時間かかっちゃたわ(汗)
この作業をもう一度はちょっとね・・・(;^_^ A フキフキ
また来年!年に一度にしておくわ(大笑)

ten #- | URL | 2010/10/24 07:58 * edit *

★みゆきちゃん★
おはようございま~す!
素敵なお店でしょ~!
可愛い雑貨もたくさんあってまるでお城のようだったわ(*^。^*)
我が家のお庭にも欲しい~~(笑)
キャニスターのヤギさん柄が気に入ってお買い上げしました。
栗ご飯定食・・・確かに栗ご飯は美味しかったけれどおうどんがね・・・
食べながら「自分で作った方がうまいじゃん!」と思いました(汗)
それでもお昼時はたくさんの方がこの栗ご飯定食を食べてたわ(^.^;

ten #- | URL | 2010/10/24 08:04 * edit *

4時間ほどでこんなに楽しめるなんて
いい所に住んでいるのね~羨ましいわ(^^)ニコ
素敵な雑貨屋さんでお気に入りの物を見つけて
美味しいご飯を食べて綺麗な景色を見て・・・
なんていいのでしょう!

栗は苦手・・・
この時期外に食べに行くと栗ごはんが出ることが多くてね・・・
除けて連れに栗を食べてもらっています(^^;)

nonbiri #0XGJuY4k | URL | 2010/10/24 09:49 * edit *

ご主人が建てたお家だなんてなんともうらやましい奥様だね
家なんかtenちゃんのようなキルトスタンド一つ頼んだって
何じゃこりゃ~の材料で出来る前から不安だわいね(;¬。¬
こんなに可愛いお店ならテンションアップ分かるわ~ 
渋皮煮は美味しく出来ましたか?

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2010/10/24 21:42 * edit *

栗ご飯~ 先日から食べたくて・食べたくて・・・
でも、栗が高くてねぇ。。。
tenちゃん家にお邪魔して、渋皮煮をご馳走になろうかな^^

何とも可愛いお店~♪♪
通いたい、入り浸りたい(笑)

Lomi #E0/S7Zvo | URL | 2010/10/25 17:20 * edit *

かわいい~ゆきちゃんやん~
お菓子入れ?
栗ご飯・・・わしゃ苦手じゃ。
栗は栗で食べたいんじゃ~

チビ #- | URL | 2010/10/25 21:28 * edit *

★nonbiriちゃん★
そうなんよ~住んでいるところが自然たっぷりの所なので
少し車で走らせるだけで遊べるの(笑)
いい所に住んでいるのかは謎だけどね・・・(^.^;
前から行きたかった雑貨屋さんにやっと行ってきました。
もっとゆっくり見たかったんだけどダンナがいてるので・・・(汗)
nonbiriちゃんは栗が苦手なのね~可哀想だわ!
実はね~私も栗ご飯はダメなの!
栗もご飯も好きなんだけどそれをどうして一緒に食べるのかが分からない。
なのでいつも栗ご飯の場合は栗だけを除けてご飯を先に食べてから
後でゆっくり栗だけ食べて楽しむの~♪

ten #- | URL | 2010/10/25 21:53 * edit *

★bamukeroちゃん★
すごく素敵な雑貨屋さんでしょ~♪
小さな建物だけどとても可愛らしくて私もこんな空間が欲しくなったわ!
キルトスタンドっていってもホームセンターで長さをカットしてもらって
それを接着剤でくっ付けてハシゴにしペイントしただけの超簡単なものだよ(笑)
なのでbamukeroちゃんでも作れるよ!
渋皮煮!美味しく出来たよ~美味しかった♪
そうそう!オクタゴン・・・
8角形の所を落としキルトするんなら四角はキルティングしなくていいけれど
私の場合、8角形の内側5mmくらいの所をキルティングしたの。
bamukeroちゃんはどうするのかな?
まぁ~しばらく先だわね(^▽^ケケケ

ten #- | URL | 2010/10/25 22:00 * edit *

★Lomiちゃん★
そうだよね!今年は少し栗も高かったよね(^.^;
最近、葉っぱものの野菜が高いので困ってしまうわ・・・。
本当にお家が近かったら栗の皮をむきに来てもらったのに(笑)
渋皮煮も初めてにしては上出来だったよ!
また来年も作りたいと思います。
このお店も可愛いでしょ♪
雑誌で見たときに近くにこんなところがあるんだと嬉しくなったよ!
でも一人で運転して行くにはちょっと不安があって・・・(どんだけ運転下手やねん(汗 )
近いうちにまた旦那に連れて行ってもろうかしら♪

ten #- | URL | 2010/10/25 22:05 * edit *

★チビちゃん★
キャニスター可愛いやろ♪
このヤギさんに一目ぼれしてん(笑)
これ3つセットですごく安かってんでぇ~(^。^)
私も栗ご飯は苦手やで!
栗だけ除けてご飯を食べてから栗だけを楽しむねん。
初めて渋皮煮作ったけれど美味しかったよ!

ten #- | URL | 2010/10/25 22:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

