My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

栗の渋皮煮 

食べること |

前記事の銀寄せ栗を使って
初めて栗の渋皮煮を作ってみました

思っていた以上に皮をむくのに時間がかかり
途中 ナイフの先で親指を突き刺したりと・・・

でも美味しい栗を味わうことを楽しみにしながら

RIMG2512.jpg

なんとか美味しく仕上がったかな~!

入れる砂糖の量にはビックリしたけれど
年に一度ならまた作っても良いかな~♪

しかし作る時間の割に食べきるのはあっという間!

パクパクと口の中に放り込む主人に
「もうちょっと味わって食べてよ~(-"-)」と言いたくなる


関連記事
22:09 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

こんにちは
渋皮煮、とても綺麗にできていておいしそう♪
週末に、tenさんちの山の反対側(?)まで行ってきました。
そして、同じく能勢栗の栗ご飯が付いた、うどん定食を。(笑)
今夜は、買ってきた栗で栗ご飯にしようかな、って思ってます。

kyo #J69GhAqU | URL | 2010/10/26 08:05 * edit *

おぉ~美味しそう♪
最近tenちゃんのとこは美味しい画像満載で羨ましいわ~
まさに食欲の秋!(笑)
渋皮煮って作るの大変だよね
で・・あっという間になくなる・・
tenちゃんの気持ち分かるわ
でもそれだけ美味しいって事なのよ きっと^^

KUU #xYI1SWak | URL | 2010/10/26 08:33 * edit *

Re: タイトルなし

★kyoさん★
こんばんは~コメントありがとうございます!
うふふ。kyoさんはそちらの方に行かれたのですね(^。^)
私も何回も行った事がありますよ!
まだ足が大丈夫な時には麓から山上まで歩いて登りました。
栗ご飯は美味しく出来ましたか?
たまに電車でのんびりとお出掛けも良いものですよね~
まだまだこっち方面には良いところがたくさんあるのですが
やはり車の方が便利かも!
なにせ不便な所で・・・(^.^;

ten #- | URL | 2010/10/27 20:22 * edit *

Re: タイトルなし

★KUUちゃん★
そうなのよね~最近は針仕事のネタがなくて・・・(笑)
すっかりお出掛けと食べものブログになっておりまするよ!
初めて渋皮煮を作ったんだけど時間がかかってしまったわ(^.^;
でもこれを機会に毎年作ろうと思っています。
もうね~栗食べてなくなっちゃったよ(泣)
長期保存するように瓶に入れた意味がなかったわ!
ほんとにあっという間になくなったわ(-"-)

ten #- | URL | 2010/10/27 20:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

