My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

灯り 

ひとりごと |


日が暮れると気温が一ケタになる季節になってきた

寒いので少しほっこり気分になるように
以前 KUUちゃんから頂いた蜜蝋の小さなキャンドルを・・・

このキャンドルが少しずつ溶けていくように
私の苛立った気持ちも少しずつ癒されていく

こうしてキャンドルの炎が揺れないように
ジッ~と灯りを眺めるのが好きです

ローソクの灯り


でもね・・・実は私は火が怖いのです(汗)
この年齢になってもライターは大丈夫だけどマッチを点けれないし
キッチンのガスコンロでの揚げ物もしたくない
大空に上がる花火は好きだけど
手で持って楽しむ花火は怖い

燃えるって事が怖いんでしょうかね~(^.^;
なので「キャンドルの炎が揺れないように・・・」なのです(笑)


関連記事
07:51 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

あぁ、火を灯したのね。^^
私も最近、KUUさんに蜜蝋キャンドルを頂いたばかり。
可愛くて、火が灯せない!と思っていたところよ(笑)
でも、私もこの静かな炎の時間好きです。
そして、火が怖いのも同じ。^^;
線香花火を足に落としたり、コンロに火が化繊のパジャマの上を手首から走って上がってきたこともあって。^^;
先日も、手持ちの簡易消化器を購入したばかり(汗)

↓、とっても可愛い贈り物ね。^^
この帽子みたいな糸の収納ケース、前から作ってみたいと思っていたの。でも・・・作り方が探せない。^^;
取り外しができるピンクッションのヘキサゴンの小さい事!可愛いね♥
私にはこんな小さいヘキサゴン無理だわぁ・・・。
ロハスもいつものことだけどいいなぁ~♪

お教室の課題も頑張っているのかな?
あんまり無理しないで、ゆっくり休んでリラックスしてね。^^

すみれ #- | URL | 2010/11/18 09:12 * edit *

早速使ってくれたのね♪ ありがとう^^
ジッ~と灯りを眺めるのが好きです ・・って見張ってるのね(笑)
そっか 炎が怖いって人もいるのよね
何か怖い経験がトラウマになってるのかしら
すみれさんの経験は怖すぎるでしょ~
我が家はIHだから安全だよん^^v
寒くなるといつも思うのは『暖炉が欲しいなぁ❤』と・・・
九州じゃ全く必要ないけどね^^;

KUU #xYI1SWak | URL | 2010/11/18 21:14 * edit *

本当に癒されるね~
画面を見ているだけでも癒されたもん(*´Д`)ホッ
ワタシは炎が静かに揺ら揺らするのが好きなんだけど
tenちゃんは火が苦手なのね
っていうか!本当すみれちゃんの体験は怖すぎですから(;O;)

↓すんごくかわいい♪
tenちゃんの針を持つ手もスイスイ進んじゃうね(*^_^*)

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2010/11/18 22:16 * edit *

★すみれさん★
寒い時はこうしたキャンドルの灯りが癒されるわね~
あはは(^.^; すみれさんも火が怖いのね(汗)
私も小さいころに花火で火傷したことがあって・・・
すみれさんみたいにコンロから洋服に火が上がってきたりしたらパニックになって気絶しちゃうわ!
先日やっと火災報知機をつけてもらったけれど確かに簡易消火器もあった方が安心だよね
糸の収納ケース!最初に見たときには「???」って何か分からなかったの(笑)
でもよく考えて作ってあって一度に糸の持ち運びや使いたい時にすぐに使えるから便利です。
私にもこの小さなヘキサは無理だよ(^w^)
今頑張って少しずつパッチの課題を進めているのだけどコタツがあるとつい寝転がってしまって・・・
これから寒くなると更に針の進みが遅くなりそうな予感(笑)

ten #- | URL | 2010/11/21 10:48 * edit *

★KUUちゃん★
思い切って二個使わせてもらいました(*^。^*)
にゃはっは~違うよ!
見張ってるんじゃなくてちゃんと灯りを眺めているのよ・・・( ̄▽ ̄;)
でもやっぱり火が気になって怖くてその部屋からは離れられない(汗)
すみれさんみたいな経験はないけれど子供の頃から怖いんだよね
まぁ~IHなのね~羨ましいわ
リフォームした時にIHにしたかったんだけど予算の関係で諦めました(泣)
憧れの暖炉ね~でも絶対に火が消えるまでは寝れないと思うヾ(-_-;) オイオイ

ten #- | URL | 2010/11/21 10:55 * edit *

★bamukeroちゃん★
そうでしょ~なんでこんなにキャンドルの灯りって癒されるんだろうね!
げっ・・・ゆらゆらしてたら他に燃え移ったらどうしようと気が気じゃないわ(笑)
確かにすみれさんの体験は怖すぎよね!化繊の洋服は気をつけないと危ないね・・・
子供の時の花火も手で花火を持ったままクルクル回す子がいて泣きそうになったのを覚えているわ!
最近は針を持つ手も止まりがちでコタツで丸くなってるの(^.^;
そして韓国ドラマをみながら泣きまくりよ(笑)

ten #- | URL | 2010/11/21 11:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

