My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

紅葉! 

楽しいこと |

お買い物の帰りに箕面の滝へ

このオレンジ色の紅葉がとてもきれいでした

紅葉1

紅葉3

紅葉2

紅葉5

紅葉4


箕面の滝
箕面の滝



地元では箕面のお猿はとても凶暴と恐れられているのですが
ここ2年ほどは山の方で餌付けをしていて見かけませんでした

でも・・・

キキキィィィーーーー

と鳴き声が聞こえたかと思ったら

お猿の群れが・・・

サル1

サル2

コレ!ほんの一部です

50匹以上のお猿が歩道や私たち通行人の頭の上の木をつたって
すごい勢いで大移動を始め上から落ちてくるんじゃないかとめちゃ怖った~

私も含め皆さん「ひぇぇぇ~!ぎゃぁ~~~!」って大騒ぎですよ!

こんなお猿の大移動の光景は初めてみましたが
もしかして貴重な経験なのかしら!?


関連記事
11:21 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

ほんと~きれい♪
紅じゃなくてオレンジだね~
滝も立派。
日本の秋の光景ね。

ぷぷっおさる軍団。
迫力あるだろうね~
大分にも高崎山ってあるじゃない?
弟がまだうんと小さい頃、手に持ったジュースを
取られちゃったんだよ。
それ以来猿は凶暴(笑)まぁ、おりこうなのね。

ぷるまろまま #- | URL | 2010/11/21 12:17 * edit *

★ぷるまろちゃん★
写真じゃちょっと分かりにくいけれど本当にオレンジ色でとてもキレイだったのよ!
そのモミジの周りには立派なカメラを持った方達で賑わっていたわ。
うん!やっぱり秋の紅葉の日本って良いな~と思ったわ(^。^)
すっごい迫力満点のおさる軍団だったよ!!!
そうなの!お菓子の袋やジュースなどを狙って襲いかかってくるんよ
その体験をした人はみんなお猿は怖いってトラウマになるよね(汗)
最近はめっきり見かけなかったんだけどね・・・
今日はダンナが帰りの山道でイノシシをみたと言っていたヾ(-_-;) オイオイ
まぁ~クマが出るよりはましか(滝汗)

ten #- | URL | 2010/11/21 22:47 * edit *

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆サル~♪さすが箕面♪
この間は通り過ぎただけじゃったけど、こんなに綺麗な紅葉なら見に行けば良かったわ~。
イノシシ、そっちでも多い?
こっちも多いよ~この前なんか小学校のグランドで遊んでた小学生がイノシシに噛まれたとか{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
私はまだ死骸しか見たことないけど、そのでかさにビックリ!
tenちゃんも旦那ちゃんも気をつけてにょ~っ。

うーさん #- | URL | 2010/11/24 09:07 * edit *

紅葉、綺麗~。うっとりです。
お猿もくかわいいね。
でも、実際見たら怖そう~。

秋のお出かけを楽しんでるね~。
一緒に行きたいわ~。

nene #- | URL | 2010/11/25 10:05 * edit *

わぁ~素敵☆
つい最近まで暑い!!って言ってたのに、いつの間にか寒くなってきて、紅葉も綺麗になってきたね!!
五月山も色づいてきたよ*^^*

昨年、箕面の滝行った時は、サルがいなくて期待はずれで・・・今年は山から降りてきてるのかな??
でも、ちょっと怖そうだね。

↓の記事だけど、私もマッチで火をつけるのが苦手。
というか怖いです。
揚げ物も、大きななべの蓋を盾にして、へっぴり腰になりながら作ってるよ(笑)

だっこ #IN/tHoN6 | URL | 2010/11/25 10:54 * edit *

★うーちゃん★
箕面のサルでもこんなにたくさんを一度に見たのは初めてでちょっと怖かったよ!
それも頭上の木をつたって大移動やでぇ~
落ちてくるかと思ったよ(;^_^ A フキフキ
この紅葉も今週末くらいかな~
うーちゃんとこもイノシシ出るんやね(汗)
そうやねん!めちゃ大きいからビックリするよね!
お互いに動物には気をつけんとね(笑)

ten #- | URL | 2010/11/26 15:48 * edit *

Re: タイトルなし

★neneちゃん★
このオレンジ色のモミジがとても綺麗だったよ!
お猿かわいい?私はアカンわ~(^.^;
もぉ~小さい時から箕面のサルは凶暴って教えられてるから恐怖心が・・・
このお猿軍団の中には赤ちゃん猿もいてお母さんにくっ付いていたよ(笑)
今週の主人の休みの日には近場の湯の花温泉に行ってきました。
ランチを食べてお風呂に入って・・・
近くには自然たっぷりな所がたくさんあるのでこれからもちょくちょく出かけようと思います。

ten #- | URL | 2010/11/26 15:54 * edit *

★だっこちゃん★
今年は箕面の滝に行かなかったのかな?
週末はスゴイ人込みだったそうよ!道路も混んでいるし・・・
水曜日に五月山付近を車で通過して色づいてるな~と思ってたの(笑)
いつもすぐ近くの園芸屋さんに行くのです。
箕面のサルはちょうど群れで移動中の所に私たちが出くわしたような感じです。
なので観光客には一切眼もくれずにスゴイ勢いで移動していたよ!
ふふ。ここにも揚げ物苦手な方を発見!!!
私も極力、揚げ物は外食で済ませようかと(;^_^ A フキフキ

ten #- | URL | 2010/11/26 15:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

