My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

先週のこと! 

楽しいこと |



水曜日の主人のお休みには近くの湯の花温泉 京都・烟河

里山ランチバイキングをお腹いっぱい食べお風呂に入ってきました

残念ながらデジカメを持っていくのを忘れて写真はなしです(^.^;



土曜日はお友達のともちゃん☆彡keikoちゃんと京都でプチ同窓会!

京都九条葱 葱屋平吉 ゆるり屋

ゆるり屋(お昼)

豚とろろ鍋のコースでした!

食べきれないくらいの量でお腹が一杯に・・・美味しかったです♪



keikoちゃんとは北山駅にあるアリオカさんへ

アリオカ

keikoちゃんが手に握っているものを気にしながら
クリスマス柄の布を少しお買い上げ!
来年のドームでのお買い物のために我慢しました(笑)


そして・・・
すっかり遅くなってしまったけれど

ぷるまろちゃん&nonbiriちゃん
恒例のクリスマスものはオーナメントにしました

RIMG2546.jpg
お教室の先生からお借りして写真を撮らせていただきました


作り方を教えて頂いたのでもう少し待っていてね!

あっ・・・大丈夫よ!短時間で出来そうだから(*^^)v



関連記事
14:19 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

ご主人のお休みには色々とお出かけ出来てうらやましいわ~

以前そのお店の近くに住んでたことがあるよ~(^^)
いやー私も襲撃したらよかった(笑)

今年はどんなのが出来上がるのかなぁと楽しみにしていたの
クリスマスオーナメントなのね
まん丸で可愛いわ~

makimaki #CngHFDMc | URL | 2010/11/28 14:57 * edit *

可愛い♪
忙しいのも後1週間ほど・・・楽しみに待っているわ~
立体物は苦手だからとても難しそうに見えるけれど
私でも大丈夫かしらね・・・

またまた美味しそうな画像が!
ご主人とお出かけして美味しいもの食べて・・・いいなぁ(^ー^* )フフ♪

nonbiri #0XGJuY4k | URL | 2010/11/28 17:26 * edit *

げっ

UPはやっ v-12

ランチは量が多すぎたねi-229 
次回は単品にしましょi-277

ともちゃん☆彡 #- | URL | 2010/11/28 21:56 * edit *

美味しそう~京都のお店なの~~
いいなぁ、憧れちゃうわ
京都♪
今は紅葉がきれいじゃろうね~~~
アリオカさんっておしゃれなお店ね。
そうそう、今は布ちゃんも我慢なのじゃ。
福袋も出始めたようだけど、ここは我慢だわ。

クリスマスのボール 中は何かしらね?
もしかして木目込み?
上手に出来るかなぁ。
楽しみに待ってるね。

ぷるまろまま #- | URL | 2010/11/28 22:32 * edit *

お♪今回も美味しそうな物いっぱい食べてきたんじゃね~♪羨ましい~♪
うちらせっかくの京都なのに京都らしい物食べた記憶が一切ないっo(´^`)o ウー
何であそこまで行って○イヤルホストやの~っ!?
tenちゃん、来年は私にも美味しい物食べさせてな~♪
↑のはオーナメント?くす玉かと思ったよポリポリ (・・*)ゞ
これって簡単?そうは見えんけど、こんなに綺麗な丸が作れるとたくさん作ってツリーに付けたいね~←もう何年もツリー出してないくせに言うか?

うーさん #- | URL | 2010/11/28 22:36 * edit *

こんにちは!

ご主人とお出かけしたり~お友達とランしたり~♪
良いな~

ありおかさんにも行かれたのですね~
何年か前に 娘と旅行した時に 行った事あるのよ~
懐かしいです。

もう直ぐ クリスマスだもんね~
今年は オーナメントなんですね。
ちょ~~可愛い!!!

みゆき #- | URL | 2010/11/29 14:24 * edit *

ご主人やお友達とのお出掛け♪
羨ましいわぁ~^^
美味しそうな物が沢山!! ボリュームも満点だね!!!

クリスマス*今回は、オーナメントなのね●○●
可愛くて、私も欲しい^^
綺麗で、とても短時間で出来るようには見えないけれど・・・
3人の作品が完成するのを楽しみにしています♪

Lomi #E0/S7Zvo | URL | 2010/11/29 16:39 * edit *

いいな~
旦那やお友達とのデート♪
美味しいものを鱈腹食べてお買い物~
ワタシってとろろは苦手なので(ねばねば系)は全て苦手なので
それ以外は美味しそう( *´艸`)

今年もお三人のクリスマス物楽しみに拝見させてもらいまっせ~

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2010/11/29 22:03 * edit *

★makimakiちゃん★
そうなの!主人の休みの日には近場をウロウロと・・・
でも主人と出掛けると出費が×2倍になるのでちょっと考えものだわ(笑)
どの店の辺りに住んでたの?
食事したところ?それともアリオカさんの近くなのかな?
いずれにしても賑わっているところだよね!
この日は紅葉の時期って事もあって電車が混んでて疲れたわ(^.^;
ずっと今年のクリスマスはどうしようかな!って思ってたんだけど
やっと決まってホッとしたわ!
あとは作り方をまとめるだけ←これが手間取ってます(汗)

ten #- | URL | 2010/11/30 07:57 * edit *

★nonbiriちゃん★
本当に遅くなってごめんね(;^_^ A フキフキ
決して忘れていたわけではなく、でも何にしようかと悩んでたんだ!
このオーナメントは実は中身は発泡スチロールなのです。
なので針仕事よりも工作だからnonbiriちゃんの得意分野じゃないかしら(笑)
いま作り方をどう説明したらいいか悩み中なのでもうしばらくお待ちくださいね!
nonbiriちゃんもお忙しそうですね
おまけにそちらは雪・・・(汗)
どうぞ体調を崩さないようにお気をつけてね♪

ten #- | URL | 2010/11/30 08:01 * edit *

★ともちゃん☆彡★
私にしたらUP早かったやろ~( ̄ー ̄)ニヤリ
京都からの帰り、お腹が痛くて困ったわ(汗)
それにやはり家に着いたら8時やったし・・・
そうそう!昨日病院に行ってきたんやけど私も薬がジェネリックになってた(^.^;

ten #- | URL | 2010/11/30 08:20 * edit *

★ぷるまろちゃん★
豚とろろ鍋!お味はとても美味しかったけれど量が半端じゃなく多くて
三人ではとても食べきれず・・・でした。
この秋の紅葉の時期に京都に行くと電車が混んでて疲れました。
そして私たちは食べるだけで紅葉なんて見もしなかったわ(汗)
うん!ちゃんと布買いも我慢して帰ってきたよ!
その分、ドームで爆発しちゃいそうです(^w^)
クリスマスボールの中は発泡スチロールです。
それに切り込みを入れて布を目打ちで入れ込んでいくって感じでしょうか。
もうしばらく待っていてね(^。^)

ten #- | URL | 2010/11/30 08:24 * edit *

★うーちゃん★
京都でのプチ同窓会はこのお食事も楽しみの一つなの。
あはは!ではうーちゃんと会う時には何かおいしそうなお店を探して
keikoちゃんと三人で楽しみましょう(*^。^*)
アカン!今からめちゃ楽しみやんかぃ~~(笑)
くす玉ね!確かに見えん事はないんわ~(^▽^ケケケ
これ中は発泡スチロールやねん。
なので針は持たなくてカッターに目打ちと工作作業になるんよ!
明日から12月やね。
そろそろ我が家もツリーを出そうかしら!!!うーちゃんも出しましょう!

ten #- | URL | 2010/11/30 08:30 * edit *

★みゆきちゃん★
おはよう!そちらは雪だそうで・・・(;^_^ A フキフキ
またまた寒い嫌な季節がやってきましたな!
主人とお出掛けというよりも近場にお昼を食べに行くといった感じで
3時間ほどで旅気分を味わって帰ってこれるの。
これからは温泉が良いね!
アリオカさんに行った事があるんだね~(^。^)
私は今回初めて行ってきたの!また機会があれば覗いてこようと思います。
そう!明日から12月でクリスマスよ。
そして年末、お正月と・・・また年を取るわけね(^.^;

ten #- | URL | 2010/11/30 08:35 * edit *

★Lomiちゃん★
なんだか先週から引き続き昨日までと出掛けが続いたりで今日はグッタリしています。
そしてまた明日は主人の休み。どこか出掛けるのかな~(^.^;
この豚とろろ鍋美味しかったよ!
でもメインの豚とろろ鍋を頂く前にすでにお腹いっぱい状態で・・・
いっぱい食べてお喋りしてきました(*^^)v
このオーナメントは針を使わないのよ!
中が発泡スチロールで切れ込みを入れて布を張り付けて目打ちで入れ込むの。
なので頑張れは3時間ほどで出来そうなんだけど!
作り手によって雰囲気も変わると思うので楽しみにしていてね!

ten #- | URL | 2010/11/30 08:41 * edit *

★bamukeroちゃん★
そう!最近ちょっと遊び過ぎかしらって思うほど出掛けています(^.^;
もちろん用事があって出掛けることもあるんだけどね!
昨日なんて病院だったんだけど着いた途端、120分遅れの掲示が・・・
一体何のための予約制なんだと泣きそうになったよ!
bamukeroちゃんはネバネバ系はダメなのね
私はネバネバ系はオクラとイクラだけはOKであとはダメです。
納豆なんて問題外だわ(笑)
このメインの豚とろろ鍋を食べなくても十分お腹いっぱいになったよ(笑)
すっかりクリスマス物も遅くなってしまったけれど楽しみにしていてね!

ten #- | URL | 2010/11/30 08:48 * edit *

お出かけシリーズ、楽しみに読んでます。
そちらはよいところが沢山あっていいな~。
私もリフレッシュしたいけど、みんなも忙しいので今月はあんまりランチも予定ないです。
布、クリスマス柄かわいいね。
でも、ドームのために我慢したのね。
私も今は全然、お金使ってません。偉いでしょう~。
でも、最近、むしゃくしゃして気分が↓なので、今日、思い切って横浜スワニーへ一人旅してこうようと思ってます。控えめにお買いものしてこなくっちゃね(笑)。

nene #- | URL | 2010/12/05 08:21 * edit *

★neneちゃん★
あはは。そうなの!最近はすっかり針仕事よりもお出掛けシリーズの方が多くて・・・
主人も車の運転が好きなので休みの日でも良く出掛けます。
まぁ~お昼ご飯を食べるのが目的だけどね!
そしてお友達とのランチもとても楽しかったわ~。
今日はお天気も良くて一人旅も楽しかったのでは・・・(笑)
また控えめなお買い物も教えてね!
私も最近は在庫布を使おうと努力中なのよ!でもきっとドームで弾けるから(*^^)v

ten #- | URL | 2010/12/05 15:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

