My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

編み編み♪ 

編みもの |


この時期になるとお友達のブログでも
編み物をされている方が増えてきて・・・

私も久しぶりに病院の待ち時間に
「いったい何年前から編んでるの???」
って言われそうなモチーフ編みをアミアミ!

編み物


確かこれは家にある細い毛糸を集めてモチーフ編みを始めたのが2008年2月
そしていつかコタツ掛けになることを夢見ていましたが
今現在まだ15枚しか出来ていない
20センチ角のモチーフなのだけど先が見えない
まぁ~病院の待ち時間にしか編まないんだから仕方がないか・・・(^.^;



そして立ち寄ったお店で編み図欲しさに買った毛糸たち♪

説明書には輪編みとあったので針の太さだけを気にして買った針

棒編み

どうみても襟ぐりには輪が長すぎて伸び伸びや~ん!(撃沈)

せっかく早く編みたかったのにヤル気が失せてしまいました


最近こんなことが多いような・・・
わざわざ買いに行ったものが違うものだったり
サイズ違いだったりと
これって完全な無駄遣いだよね(反省)
もちろん主人には内緒です!

関連記事
14:55 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

私も同じです。
昨日うちにあるガラスの蝋燭立にと思って、キャンドルを買ってきました。
ところがキャンドルに穴があいていないって事に帰ってから気が付いて、おまけに我が家の蝋燭立にはキャンドルが大きすぎて、苦労して穴をあけて立ててみたけれど、バランスが悪くて・・・・。
結局、ボール紙で即席蝋燭立を作って、クリスマス飾りの仲間入りをさせましたけれどね。
ロフトまで行ったのに、全く!!・・でした。(笑)

kyo #J69GhAqU | URL | 2010/12/05 16:44 * edit *

( ̄m ̄* )ムフッ♪久しぶりに出たな~♪モチーフ♪
いいじゃんいいじゃん、ちゃんと思い出して続きを編んでるんじゃもん。
その内いつかはちゃんとコタツに掛かる日が来るさ~♪
ところで何を編み始めたん?
伸び伸びって?今年スヌードが流行ってるじゃん?
オシャレしない平ちゃんが珍しくスヌード買って愛用してるけど、温そうやで~。
でも↑ので伸び伸びってことはレッグウォーマーか何か?

うーさん #- | URL | 2010/12/06 09:41 * edit *

出てきたね~♪
細い糸だから時間がかかるよね。^^;
私みたいに太い毛糸で編まないと(^m^)

で、モチーフじゃなく違う方に向かっちゃったのね~(笑)

すみれ #- | URL | 2010/12/06 17:45 * edit *

★kyoさん★
あは。同じですか(笑)
ロフトまで行ったのに残念でしたね(^.^;
ボール紙で作った即席蝋燭立!今度拝見出来るのを楽しみにしています♪
私も山奥に住んでいるので買い忘れがないようにちゃんとメモして出掛けるのですが
そのメモ自体忘れたり・・・
なんだか最近はボケボケです!

ten #- | URL | 2010/12/06 21:26 * edit *

★うーちゃん★
このモチーフ!一年で2枚ほどしか増えてないような気がするねんけど(^.^;
でもいつかちゃんとコタツ掛けになるんかぁ~???
な・なんかもうすでに半分は諦めているような(;^_^ A フキフキ
スヌード流行ってるね!
でも私あまりボリュームのあるのをしたら肩が凝って仕方がないんだ!
なのでこの伸び伸びになってるのはレッグウォーマのようなものを編んでます。
本当はポンチョ風のんを作りたかってんけど気に入った編み図が見つからず・・・

ten #- | URL | 2010/12/06 21:31 * edit *

★すみれさん★
やっと毛糸をモチーフのんを引っ張り出してきたよ!
すみれさんやmakimakiちゃんのをみてたら我慢できなくなったの(笑)
このモチーフも20センチ角なんだけど1つ編むだけでも結構な時間がかかるの!
なので一年に2枚くらいしか進んでないような・・・(^.^;
で、張り切って違う方に向かおうと思っていたら伸び伸びになっちゃて~
また縫い針を買うまで放置です(泣)

ten #- | URL | 2010/12/06 21:34 * edit *

おぉ!頑張ってモチーフ編みだしたのかな?
大丈夫いつかいつか大きくなるよ!!
私もひざかけ編もうと思って買った毛糸が…眠っている(^^ゞ
tenちゃんのほうがずっと進んでるよ~

号数とか輪針の長さとかさ
私も適当に買ってしまうから…在庫いっぱいになってるわ~
あー旦那には見せられない(笑)
これもいつかは役立つ時が来るって
さて私も赤グラデ放置せずにガンバロット!

makimaki #CngHFDMc | URL | 2010/12/06 21:43 * edit *

わわっ 私好みの色合いじゃん♪
是非頑張って完成させて欲しいわ~
1つ20cmという事は今80cm四方でしょぉ?
この際妥協してひざ掛けにしちゃう?(悪魔の囁き^^;)

ははは 買い物メモいっしょだぁ
で・・お店で書いた記憶をたどりながら買い物するんだけど
いつもメインの食材を買い忘れるという・・・(泣)
危ないお年頃だわ! お互いにね(* ̄▽ ̄*)ノ"

KUU #xYI1SWak | URL | 2010/12/07 19:37 * edit *

モチーフ、いいじゃ~ん。私はもう断念したけどね・・。
会ったときに教えてほしいわ~。

でも、病院の待ち時間でも少しづつ進めていけばきっと形になるよ~。
がんばって!!

私・・こないだの買い物で少々、無駄遣いしちゃいました・・反省。
だから年末、がんばって働く!!
だって、tenちゃんとドームではじけたいも~ん。

nene #- | URL | 2010/12/09 09:42 * edit *

やっぱり毛糸は楽しそうだわ~
っということで
刺激を頂いた私も編み編みを少し始めちゃいましたよん( *´艸`)
我が家にはコタツがないから寒寒と編んでいるのに
きっとtenちゃんはおコタでヌクヌクと編み物をしているんだろな~

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2010/12/09 18:37 * edit *

★makimakiちゃん★
モチーフ編みね・・・またタンスにしまい込んじゃったわ(^.^;
どうも家ではなかなか編めなくてね(汗)
次回の病院も4月なのでそれまでは増えることもなくよ!
昨日やっと買い直した30cmの長さの輪棒が届きました。
今晩は少しアミアミしようと思っているけれど刺繍も気になるし・・・
さすがに年の瀬になると気忙しくて落ち着かないね。
makimakiちゃんの赤グラデも楽しみにしているからね♪

ten #- | URL | 2010/12/11 16:41 * edit *

★KUUちゃん★
ふふ。KUUちゃん好みの色合いですか~(*^。^*)
いや~これはちょっとコタツ掛けとしては完成出来ないような気がするんだけど・・・
そうね!繋げれば80センチ四方位にはなると思うよ!
膝掛けも良いんだけど何と言っても糸の始末をするのが嫌いな人だから
だからなかなか進まないんだと・・・(汗)
買い物メモ仲間ね!
我が家はちょっとへんぴな所に住んでいるので買い物にも往復1時間半はかかるのね!
なので絶対に買い忘れがないように慎重にチェックしながら(笑)
危ないお年頃・・・うん!かなりヤバいかも(;^_^ A フキフキ

ten #- | URL | 2010/12/11 16:46 * edit *

★neneちゃん★
最近はかぎ針ばかりで編み物をしていたので久しぶりの棒編みは作り目すらどうするのか本を見ちゃった(^.^;
モチーフ編みは作り始めると楽しいんだけど糸替えが多いと糸の始末がね・・・(汗)
病院も今は4ヶ月に1回のペースになっているのでなかなかこれからも進みそうになくてよ(笑)
お買い物したんだね~(^。^)
これから年末に向けてお仕事忙しいでしょうね!
寒い時期だし体に気をつけてね~
そして年明けはどど~んとドームでお買い物しましょう♪

ten #- | URL | 2010/12/11 16:50 * edit *

★bamukeroちゃん★
やっぱりこの寒い時期になると毛糸が恋しいわ!
bamukeroちゃんも編み編み始めたのね(^。^)
なにを編んでるのかしら?
ちょっと聞いて・・・
今日はお休みでお昼ご飯を食べてコタツに入ってたらいつの間にか寝てしまってて!
気がついたら4時でした(;^_^ A フキフキ
今日一日もあっという間に時間が過ぎ勿体ない事をしたわ(反省)
やっぱりコタツってアカンわ(笑)

ten #- | URL | 2010/12/11 16:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

