My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマス・オーナメント♪ 

ハンドメイド |


ぷるまろちゃん&nonbiriちゃんと
3人で作るクリスマスの会!

月日が経つのは早いもので今年で4回目
今回はミニタペをやめてオーナメントに

もうお二人とも完成されていて私が最後です

クリスマスオーナメント1

クリスマスオーナメント2


なんだか布合わせを失敗しちゃったような
少し地味な感じになってしまいました(^.^;


今年も一緒に楽しくクリスマスものを作れたこと
お二人に感謝です!ありがとう♪



そして我が家もやっとクリスマスモードに

クリスマス

少し雰囲気を出して・・・

クリスマスまでは毎晩キャンドルを灯そう

(こうして炎をガラスで囲っていたら火も怖くないのだ!)


関連記事
18:56 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

あらま~♪(*・・*)ポッいいムードじゃないの~♪
いいよね~二人っきりだとクリスマスもこういうムード作れるんじゃな~♪
我が家はこういうシックなクリスマスが1度もなかったような・・・ないままにジジィとババァじゃ~(;へ:)

うーさん #- | URL | 2010/12/12 21:50 * edit *

出来たわね♪
色合わせ、全然失敗じゃないと思うけれど・・・
ブルーチェック以外は全てクリスマスプリントで作ったのね。
リボンもクリスマスカラーでいいわぁ~
リボンの付け方がわからなくって待ち針で止めたから
私のは吊るす部分が中心から少しずれているのよ・・・

キャンドルとステッチのツリーがとってもいい雰囲気♪

nonbiri #0XGJuY4k | URL | 2010/12/12 22:22 * edit *

完成おめでとう♪
可愛いのができたじゃない~?
そうね~早いね~
もう4つ目なんだよね。

クリスマスまでキャンドルを灯すなんて、まぁロマンチックだこと~

ぷるまろまま #- | URL | 2010/12/12 23:20 * edit *

tenちゃんも完成ですね(*^_^*)
ちっとも地味じゃないですよん
とっても可愛く出来てるじゃないですか~
我が家も昨日やっと小さなツリーを出して
クリスマスモードにしようと気合を入れたら
飾りすぎちゃって私と一緒で騒がしいクリスマスになっちゃったわ(笑)
しかも旦那が猫のハウスにチカチカライトを回りに付けてるし
(ーー;)どんな趣味してるんだか

キャンドルもコレなら怖くないね(*^_^*)

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2010/12/13 17:13 * edit *

今晩は!

完成しましたね~(*^^)
色合わせ~素敵じゃよ!!
キャンドル灯して~おっしゃれ~
もう直ぐクリスマスかぁ~
今年もあっと言う間に、、、、過ぎて行く。。。。

みゆき #- | URL | 2010/12/13 22:34 * edit *

完成ですね。
ストライプ柄のクリスマスプリントがGood♪
キャンドルとクロスステッチのクリスマスコーナーも、大人な感じで素敵です。
年末お忙しい中・・・お教室もあと1日、お待ちしてま~す。

kyo #J69GhAqU | URL | 2010/12/14 17:40 * edit *

完成おめでとう♪
あらぁ~全然地味じゃないわよ~
クリスマスモード全開で◎だと思うわ
お仲間の方々と合わせて見せていただいたけど
何だかとっても楽しそうな作り方なのね
娘達にも出来そうな感じかな?
net shopで調べてポチりそうになってます^^;

KUU #xYI1SWak | URL | 2010/12/15 10:50 * edit *

3人とも完成したんだね。
かわいいね~。

うちなんてやっぱり、今年はクリスマスモード的な飾りは出ない感じです。
今週末から、仕事やら用事やらで忙しモード到来で今日くらいがのんびり最後かな~。
でも、しょうがないよね。頑張ります~。

nene #- | URL | 2010/12/16 12:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/16 18:46 * edit *

★うーちゃん★
お返事遅くなってごめんなさい(^.^;
「キャンドルを毎日灯そう」なんてカッコいいこと言っていたけれど
毎日忙しくほとんど家に居なかったような泣きそうな週でした。
二人っきり???いやいや私ひとり時間の時にキャンドルでホッコリさせてもらっています(笑)

ten #- | URL | 2010/12/18 11:01 * edit *

★nonbiriちゃん★
お返事が遅くなってごめんなさいね!
やっと企画者としての大役を終えてホッとしたわ!
リボンも手持ちの物を二つ重ねて作りました。
nonbiriちゃんは待ち針で止めたのね(^。^)
これでしばらくクリスマス物はオーナメントになりそうな感じ(笑)
キャンドルもたくさんあるので少しずつ消費しようと思っています!

ten #- | URL | 2010/12/18 11:05 * edit *

★ぷるまろちゃん★
お返事遅くなってごめんなさい!
そうなの!先日これまでの3枚のクリスマスタペを出して飾ったんだけど
なんて月日の経つのは早いんだろうか・・・
そりゃ~年も取るよね(;^_^ A フキフキ
クリスマスまでキャンドルを灯そうなんで書いていたけれど今週はテンテコマイでした。
今日も夕方からお出掛けで明日は一日ゆっくり出来そうです(*^^)v

ten #- | URL | 2010/12/18 11:09 * edit *

★bamukeroちゃん★
お返事遅くなってごめんなさいね(^.^;
企画者が一番最後に出来上がったようで・・・。
地味じゃないかな?でも私には地味でしょ~(笑)
年々、クリスマスの飾るものが増えてしまって廊下や玄関、キッチンに飾っていて賑やかです。
猫ちゃんハウスにチカチカ???ナミちゃん嫌がってないのかな?
そうなの!キャンドルも揺れる炎がちゃんと囲ってあれば全然怖くないのだよ!
ちょっとこうしてキャンドルを灯していたら心も温かくなるね(*^^)v

ten #- | URL | 2010/12/18 11:14 * edit *

★みゆきちゃん★
お返事が遅くなってごめんなさい!
はい!三人の中で一番最後に出来上がりました。
このオーナメントは全く針を持たないので新鮮で楽しかったですよ♪
ほんと~あっという間にクリスマスにお正月だわね(^.^;
忙しさもピークを迎えていて・・・
もちろん忘年会もたんまりとね( ̄ー ̄)ニヤリ

ten #- | URL | 2010/12/18 14:46 * edit *

★kyoさん★
お返事が遅くなり申し訳ございません。
なんだかバタバタとしていて実はまだ課題も出来ていないのです(^.^;
明日しかする時間がとれなくてちょっぴり泣きが入っています(泣)
このクリスマスのオーナメント!作っていてとても楽しかったです♪
色々と教えて頂きありがとうございます(*^。^*)
今年最後のお教室も楽しみにしていま~す!

ten #- | URL | 2010/12/18 14:49 * edit *

★KUUちゃん★
地味じゃないですかぁ~(^.^;
なんかいつも派手派手なのでちょっとシックだったかなと思ったんだけど(笑)
このオーナメントは発泡スチロールに印しをつけて後は切り込みに布をはめ込むだけ!
針も使わないしとても楽しく作ることが出来ました。
私もネットで調べてみたら木目込みってたくさんあるんだと初めて知ったわ!
是非、お嬢さんと一緒に作ってみて~!

ten #- | URL | 2010/12/18 14:57 * edit *

★neneちゃん★
なんとか今年も無事にクリスマス物を作ることが出来てホッとしています。
タペが増えても飾る所に困るしオーナメントにして正解だったわ♪
我が家、これでもって言うくらいにクリスマスの飾りをしました。
まぁ~一年のうちに少しの期間だしね!
neneちゃんも忙しモード全開だね(^.^;
この2~3日は本当に寒くて・・・どうぞ風邪を引かないように気をつけてね!
今お仕事頑張って軍資金を増やすのだよ(*^。^*)

ten #- | URL | 2010/12/18 15:10 * edit *

★鍵コメさん★
どうもありがとうございます♪

ten #- | URL | 2010/12/18 15:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

