My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2011年もよろしく! 

ごあいさつ |



南天


皆さまにとって素敵な一年になりますように!

今年もどうぞよろしくお願いいたします



今年は「お花のマンスリーキルト」の完成
そしてお教室の課題に頑張ろう!

あとボルチモアとDWRもぼちぼちと進めたい
そういや~花園もあったような・・・
焦らずにマイペースで行きましょう♪


雪

年末から降り続いた雪で大晦日の日は山道のあちらこちらで
スリップした車がたくさん立ち往生していて困ってしまいました

このお山に越して7回目の冬を迎えますが
すっかりこの雪景色にも慣れて・・・(笑)

関連記事
14:38 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

おめでとう☆

今年も宜しくねi-236

モギトリのレストランがオープンしたら行こうな~i-246
あっ 雪道はよう走らんから春になってまうかi-278

ともちゃん☆彡 #- | URL | 2011/01/01 23:59 * edit *

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

雪降ってるの~?
こっちは良いお天気になりました。
過ごしやすくて助かります。

私も今年は、あれこれあれこれ・・・
お互いがんばろうね♪

ぷるまろまま #- | URL | 2011/01/02 10:15 * edit *

あけましておめでとうございます

山を見ながら、きっとtenさんちは雪積もってるんだろうな、って思っていました。
真っ白ね。
今年もお教室でお待ちしています。

kyo #J69GhAqU | URL | 2011/01/03 16:44 * edit *

★ともちゃん★
あけましておめでとう!
こちらこそ今年もよろしくね(*^。^*)
まだ家の前の道路は雪も解けていなくてツルンツルンに滑るねん(汗)
冬中、雪ばかりって訳でもないけれどレストランは春先の方が良いかもね♪
またコストコ連れて行ってね(^。^)

ten #- | URL | 2011/01/04 15:47 * edit *

★ぷるまろちゃん★
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしま~す(*^。^*)
年末30、31日にスゴイ雪が降ってお掃除する気もしなかったよ(汗)
いまもまだ雪は解けずにいて車の運転が怖いです。
でも下界に降りると良いお天気なんだよね~
ふふ。ぷるまろちゃんも「あれこれあれこれ・・・」とたくさん放置物を持っているのかな(笑)
少しずつ頑張りましょうね♪
たくさんの刺激を下さいね(*^^)

ten #- | URL | 2011/01/04 15:51 * edit *

★kyoさん★
あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします
そなんですよ~大晦日は本当に車が山道を立ち往生していて身動きが取れずに困りました。
山を下りてしまうとどうって事はないんですけどね・・・
なのでドロドロの雪まみれの車で下界を走っている方が恥ずかしい(笑)
いまだに雪は解けずに滑って転んでしまいそうです。
あとバスケットの課題が出来ていません。
週末にかけて頑張ります。
今年もよろしくご指導くださいませ♪

ten #- | URL | 2011/01/04 15:56 * edit *

tenちゃん、明けましておめでとうございます。^^
雪、大変でしたね。
私はクリスマス寒波が大変だったので、随分と気構えていたのですが・・・・とっても良いお天気で。^^;
暖かくて過ごしやすい年末年始でした。
大雪で大変なニュースを見ながら、申し訳ないけど楽して過ごさせてもらったわ(汗)
そうそう、こちらも自分の家の周りは雪だけど下界は・・・ってことばかり(笑)
私も山の生活が6年になりました(^m^)
今年も宜しくお願いします。^^

すみれ #- | URL | 2011/01/05 08:43 * edit *

tenちゃ~~ん 

そちらの結構 雪積もったのね~

今年も よろしくね(*^^)v

みゆき #- | URL | 2011/01/06 14:53 * edit *

★すみれさん★
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします(*^。^*)
雪・・・もう降らないで!
クリスマスの時はうっすら程度だったのですが年末はすごかったよ(汗)
そして今朝また積もってた(-"-)
それも町内は意外と早く雪が解けるんだけど我が家の前の道路だけはいつまでたっても解けない。
下界に降りると雪を積んでるし車はドロドロだし、どんな山奥から出てきたのって感じだよね(笑)
お互い雪道運転は気をつけましょうね(^。^)

ten #- | URL | 2011/01/07 20:11 * edit *

★みゆきちゃん★
明けましておめでとうございます
今年もみゆきちゃん&3ワンのブログを楽しみにしています!
なんかタイミングが悪くてなかなかコメント残せないでごめんね。
みゆきちゃんの所に比べたら薄っすら程度にみえる雪もこっちでは大変なのよ(笑)
まだ私たちは山に住んでるからタイヤも履き替えて運転しているけれど
無謀な奴がノーマルタイヤで山道を塞いでしまって・・・(-"-)
おっと・・・新年早々愚痴ってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^。^*)

ten #- | URL | 2011/01/07 20:15 * edit *

tenちゃん♪
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

雪!!降ったよね~tenちゃんとこすごかったね
京都市内にあれだけ積もったのも久しぶりだったよ
今月はドームだね(*^_^*)レポ楽しみにしてるよん
もちろん、お買い物品もね(笑)

makimaki #CngHFDMc | URL | 2011/01/07 22:48 * edit *

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします(^o^)丿

ゲゲ ゆ 雪だ~
コチラとはまったく景色が違いすぎる(;O;)

さ~て 今年こそお花のマンスリー始めましょうね~
新年早々追い込んでしまってゴメンねゴメンね~(古い?)

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2011/01/08 00:33 * edit *

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

年末から年始にかかけて大雪だったよね~
ラッキーなことにお休みだったから引きこもってたわ!
雪は車を運転する私にとっては
いろんな意味で凶器?にしか見えな~い(笑)

あれこれやることがありそうやね。
充実した1年になりそうや~んо(`▽´)о




マーミィ #- | URL | 2011/01/09 13:32 * edit *

tenちゃん、遅くなったけど今年もよろしくね~♪
学校、やっと始まったかと思うと3連休・・・まだまだお休み気分が抜けないんで私もダラダラ過ごしてまんがな(^^;)
お子達が出てったら少し大きくなった花園写してみるかな~。

うーさん #- | URL | 2011/01/10 10:34 * edit *

★makimakiちゃん★
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
この年末の雪がまだ解けないのに今朝もまた雪景色です(^.^;
なんかこの冬は雪が多いのかしらね?
もう寒くて寒くてコタツに潜り込んでるよ(笑)
そうだね~あっという間にドーム行きだわ♪
ずっとお買い物を我慢してきたからここぞと爆発しちゃいそうで怖いわ!
makimakiちゃんのキルトも観てくるからね
で・・・ところで何番だっけ?

ten #- | URL | 2011/01/10 12:09 * edit *

★bamukeroちゃん★
あけましておめでとうございます
今年もよろしくね(^。^)
ずっと市内に住んでたので大阪でもこんな雪国があるんだとビックリよ!
友達には「ここは大阪ちゃうでぇ~」って言われるし・・・(泣)
20分ほど山を下りれば全然大丈夫なんだけれどね。
ふふふ。確かbamukeroちゃんのお花のマンスリーは超大物サイズだったよね( ̄ー ̄)ニヤリ
大きさから言うと私の方が早くキルティングが終わるはず!
お互い頑張りましょうねp(*^-^*)q

ten #- | URL | 2011/01/10 12:14 * edit *

★マーミィちゃん★
あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
マーミィちゃんとこも雪景色?
今朝も雪が積もっていて今も降ってるわ(^.^;
明日の朝にかけてまたスゴイことになりそうで怖い!
そうなんよね~私も車の運転が上手ではないので雪の山道はとても危険を感じるわ(汗)
凍結なんかしてたらほんと命の保証が出来ん・・・(ちょっと大袈裟かな(笑)
でもそれくらい怖いよね(´ヘ`;)
あれこれする事はたくさんあるんだけどまぁ~のんびりと進めていこうと思います♪
マーミィちゃんもゆっくり進めようね!

ten #- | URL | 2011/01/10 12:18 * edit *

★うーちゃん★
明けましておめでとうございます
今年もよろしくやでぇ~(*^。^*)
こっちの学校は明日から始まるみたい~また一人の時間が出来るんだね( ̄ー ̄)ニヤリ
私も主人がお休みの間はダラダラしてるんだけど、いつも一人の時間が多いから余計に手が掛って嫌だったわ!
お仕事に行ってくれてホッとしてる(笑)
うーちゃんとこは雪大丈夫?
うーちゃんは昨年の恐怖体験があるから車の運転には十分に気をつけるんやでぇ~
で、暖かくなったころには会えるかな ルンルン♪

ten #- | URL | 2011/01/10 12:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

