My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

アミアミ完成!? 

編みもの |



先日 輪編みのサイズが長すぎて意気消沈していたのですが
新しいのを買い直し
おまけにともちゃん☆彡が家に遊びにきた時に
首のまわりの作り目と10段ぐらいアミアミしてもらいました♪

そしてお正月は久しぶりの編み物!

棒編みを終えてかぎ針の模様編みに突入
楽しく進めていたのですが
途中で図案が間違えていることを発見し
仕方なく模様編みを解き
そしてまた編み間違えているところを見つけて
模様編みを解き・・・

進んだと思ったらまた元に戻ってを3回ほど繰り返し完成!

RIMG2707.jpg

昨日お友達とランチだったので早速着用していきました

暖かいしすごくお気に入り(*^。^*)

でもこの図案はネックウォーマーなので肩までの長さはなく
ポンチョ風にもう少し編み足して肩を覆うくらいにしよう!

編み物は良いね~
間違えたら解いて毛糸を切ってしまってもまた繋げればいいんだもん!
布はカットし間違えたらそれで終わってしまう・・・


*****


今朝はまた雪景色!
今もずっと雪が降っています
明日の朝はもっと積もりそう・・・

何が嫌って主人は車のエンジンを掛けてすぐに出れるけれど
私はこの雪を払い除けないといけない

車庫に屋根が有るのと無いのでは全然違うのね(-"-)

車


関連記事
13:25 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

挨拶が遅くなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします m(u_u*)m

素敵なネックウォーマー☆
tenちゃんを想像して・・・(*´ー`*)
マフラーと違って、室内で付けたままでOKだから
オシャレと防寒を兼ねられて良いね^^
編み物の特権(?)は、うなずけますd(^▽^*

tenちゃん家の方、雪が降っているのですね!!
家の方は、全く降らず。。。乾燥注意報が出っぱなしです^^;

Lomi #E0/S7Zvo | URL | 2011/01/10 15:56 * edit *

とっても素敵なネックウォーマーの完成ね (^^)
そうね、もう少し編んで肩までかかると暖かくていいかもね。

そちらも雪のようね・・・朝の雪はね(雪払い)は寒くて辛いわね。
明日頑張って~(^^)v

今年もtenちゃんの手作りやお話楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

nonbiri #0XGJuY4k | URL | 2011/01/10 16:29 * edit *

tenちゃん、こちらではごあいさつ遅れましたが、
おめでとうーっ☆今年もお尻ぺんぺん(笑)楽しもうね~♪

とってもあったかそう♪
この間、テレビかなにかで見たけど、首を温めたら
指先、足先の体温が上がるんだって~
冷え症の人にはとてもいいみたい。
冷え性ってほどではないけど、さむがりだから
お家でもマフラーしてるんだ~

たしかに・・・布は間違って切ったら、ぐわぁぁぁんだもんねぇ~
今年はひたすら在庫処理に頑張るべ!tenちゃんもよね?!(笑)

ひみ #- | URL | 2011/01/10 20:43 * edit *

あったかそうなネックウォーマやね。
ちょっと作ってみたいかも。。。
昔はセーターなんぞを編んでたけど首周りって結構苦手だったわ(T▽T;)
ははは!!確かに毛糸は間違っても楽チン~♪

車庫に屋根があると絶対にいいよね。
何十センチも積もってたら雪かきが大変やし!
何が一番嫌かって言ったら出勤前の雪かき。
その分早起きせなあかんから辛いねん。
屋根、ほし~~い!!





マーミィ #- | URL | 2011/01/10 21:25 * edit *

今晩は!

暖かそう~~~
そうそう 私もTVでみたよ。
首を温めてると手足も温まるんですってね~

車の雪 ほんと大変よね~
こちら ここ数日は大雪で 車が埋まっちゃてるわよ~
掘り出すのが大変だったわ(^^ゞ

みゆき #- | URL | 2011/01/10 22:06 * edit *

(*'▽'*)わぁ♪これは温かそう~♪
tenちゃん、これいい~っ♪スポッと被れるとこがまたいい~♪
毛糸、どのくらい使った?貰い物の糸がいろいろあるんじゃけど、どれも1玉2玉くらいなんよねぇ・・・。
そうそう毛糸は失敗しても解けば大丈夫じゃけ私も編み物ばっかりで布は苦手じゃったわ~。
子供の服作るようになって、型紙が小さいから何となく失敗も恐くなくなってきたけどね。
今でもパッチの小さい布は大丈夫じゃけどボーダーなんかの大きな布を扱うのは恐くて、なかなか手がつけられんのよぉ・・・それが付いたらキルティング出来るのに(´m`)クスクス

うーさん #- | URL | 2011/01/11 09:40 * edit *

★Lomiちゃん★
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^。^*)
このネックウォーマーお気に入りです。
マフラーはあまり好きじゃなくてでもこれならスポッと被れてとても温かです。
もうちょっと長めの方が肩も温そうなので編み続けようかと♪
何?想像してくれてるん?(笑)
そうそう!糸は切っても繋げればOKだから気が楽でいいよ(^▽^ケケケ
決して雪国ではないはずなのにこの町内だけは別みたいです
今日も朝からやかんにお湯を入れてフロントガラスを解凍しましたよ(^.^;

ten #- | URL | 2011/01/11 19:00 * edit *

★nonbiriちゃん★
本当はポンチョ風の編み図が欲しかったんだけどなかなか気に入るものがなくて・・・
なのでこのまま少し編み足してみようと思います。
nonbiriちゃんの住んでいるところに比べたらこれぐらいは可愛いものなんでしょうか?(笑)
でもね~ココは大阪よ!
15分ほど山を下りると何事もなかったかのようなお天気なの(^.^;
今朝は雪は降っていなかったんだけど車がカチンコチンに凍っていました。
私もいつもnonbiriちゃんのブログを楽しみにしています。
これからもどうぞ宜しくお願いします(*^。^*)

ten #- | URL | 2011/01/11 19:05 * edit *

★ひみちゃん★
ひみちゃん!今年もよろしくね(*^^)
今年もお尻ペンペン???腫れちゃいそうだよ(笑)
へぇ~首を温めたらいいのね♪
私も手足が冷えて冷えてとても辛いんだ!試してみるね~
ちなみに普段もヒートテックにタートルの2枚重ねなんだけれどね(^▽^ケケケ
最近ではお布団に入ってから顔が寒くて・・・なのでマスクして寝てるんよ!
これがまたお顔の保湿にもなって良いんだけどマスクの線が顔にくっきりついてなかなか取れんのよ(^.^;
布買いね・・・でもドームでのお買い物は許してね( ̄▽ ̄;)

ten #- | URL | 2011/01/11 19:12 * edit *

遅くなったけど、新年おめでとう。
今年もよろしくね~。
もうすぐ会えるから本当に嬉しい!

かわいいネックウォーマーだね。
完成おめでとう~。
ドームにはポンチョになってるかな?

私は、新年はステッチのスタートでした。
まだ完成してないんだけどね。
楽しい~。
今年はステッチがんばろうかな~。

nene #- | URL | 2011/01/12 14:25 * edit *

★マーミィちゃん★
このネックウォーマー!作り掛けると意外と早く出来るかも♪
模様編みの所なんて頑張れば一日で出来るくらいだよ!
私も昔はセーターなんぞ編んだりしていたけれど着たためしがないわ(^.^;
作る過程が好きなんだよね(笑)
ほんと~毛糸は楽チンよ!前に作ったマフラーを解いてもうひとつネックウォーマーを編んじゃおかしらって考えてるの!
マーミィちゃんも屋根なし車庫なのね・・・
出勤前は辛いよね~それだけで体冷えちゃうし早起きしないとダメだし(泣)
早く暖かい春になってほしいね♪

ten #- | URL | 2011/01/13 18:05 * edit *

★みゆきちゃん★
みゆきちゃん~ごめんね!こんな雪ぐらいではしゃいじゃって(笑)
そっちはスゴイ雪だもの、車も埋まっちゃうよね(;^_^ A フキフキ
この冬はやっぱり寒くて雪も多いよね・・・
寒過ぎて頭がキーンと痛くなるわ(汗)
首の温めって効果があるみたいね!
手足の先が凍ってるみたいに冷たい人だから頑張って首温めて見るわ!
まぁ~いつもコタツに首辺りまで潜り込んでいるけれどね(^▽^ケケケ

ten #- | URL | 2011/01/13 18:11 * edit *

★うーちゃん★
温かいよ~どちらかというとマフラーは苦手なのでスポッと被れるこのタイプは気に入ってるねん。
この図案には毛糸4玉って書いてあったけれど、もともと糸の引きが固いのでこの写真ので2玉ちょっとだったよ!
これからさらに5センチほど長くしたら3玉全部使い切った。
うーちゃんもお家にある毛糸で作ってみて(*^。^*)
私ももうひとつ前に作ったマフラーを解いて作ろうかと思ってるんだ!
あはは。私もボーダーサイズの直線の布カットは恐ろしくてなかなかカット出来んわ(笑)
もうすでに何回も失敗してるし・・・
それに比べると毛糸は楽勝だね♪

ten #- | URL | 2011/01/13 18:16 * edit *

★neneちゃん★
こちらこそ今年もどうぞヨロシクね!
それに先日はどうもありがとう♪
もう楽しみで楽しみでしかたがないわ(*^。^*)
このネックウォーマーを5センチほど長くして完成しました。
なのでドームにはしていくつもりよ♪
neneちゃんはステッチのスタートだったのね!
それに今年はステッチ頑張っちゃうのね~いいなぁ~
私は今作ってるお花のステッチが終わったらしばらくステッチから遠ざかりそうよ(泣)

ten #- | URL | 2011/01/13 18:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

