My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

October * Calendula * 

2010-Flower of the Month |



毎日寒い日が続きますが
こちらはとても元気いっぱいの明るいお花です


* Project 2010 - Flower of the Month *

10月のお花:キンセンカ

キンセンカ
Chart:Project 2010 - Flower of the Month
Linen:アイーダ Fidller's Lite 18ct
Thread:DMC&Cosmo(手持ちの糸を使用しています)


RIMG2714.jpg


*****

本当は大好きな趣味の手仕事は
気が向いたときにしたい事をするのが一番良いのだろうけれど
なかなかそうもいかない時もある

なので私は一ヶ月程度で大体の目標を立てています

たとえばこのように・・・

一週目はお教室の課題!
二週目もお教室の課題!
三週日はお花のステッチ!
四週目はお出掛けもあるので気が向くままに!


更にこの週単位を日単位にして
空いた時間にコースターを作ったりと・・・

この様に計画を立てておくと何となくメリハリがつくのです


もともとダラダラした性格の私なので
好きな手仕事もこうして自分に喝を入れなければなりません(笑)



関連記事
15:15 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

偉いよ~tenちゃん♪
私なんか教室の課題もないのに全然!(^^;;
じゃけん教室に通わないのも当然?
イマイチ乗り気じゃないやることが決まってるとそれだけで気持ちが重くなるんよねぇ。
どうにか渇入れて動き出さんと、あっという間に機嫌が来てしまいそ・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

うーさん #- | URL | 2011/01/17 09:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/17 17:09 * edit *

ステッチが着々と進んでるね。
残すところあと2ヶ月だからとっても楽しみ♪
お家のマンスリーに続いて着実に完成させてホンマに感心するわ!

目標たててるんや~偉いな~
私もうーさんと同じく気持ちが重たくなるタイプやわ。
ダラダラすることに慣れてしまってダラダラから脱出ができないのよ~(笑)
まぁ、これが私のペースと割り切るしかないみたい。
こんなんで今年完成させるものができるんかな~(笑)
tenちゃんにいっーーぱいやる気もらわなあかんな~(^w^)

マーミィ #SspivcfA | URL | 2011/01/17 21:31 * edit *

tenちゃん 目標をたててるんだね~
すんばらすぃ~
お花も もう少しで完成だね。
完成が楽しみ~♪

↓ のコースターめちゃくちゃめんこい!
フィードサック~やっぱ良いね~

みゆき #- | URL | 2011/01/18 14:45 * edit *

★うーちゃん★
偉くなんかないよ!
ただ期限があるから私もこうして実行しているだけで・・・
でもコタツで丸まってる時間も結構長いんだよ(笑)
月曜日!車の運転大丈夫だった?
わたしゃ~朝からお仕事で車に乗り込むまでに30分かかったよ!
あんなにたくさんの雪の中の運転は初めてやったし
スタッドレスタイヤでもスリップすることが分かった・・・(恐ろしか~)
家の前の道路なんて北側なんで雪が凍結してツルツル状態になってる!
早く春になってほしいね(*^。^*)

ten #- | URL | 2011/01/18 14:47 * edit *

★鍵コメさま★
どうもありがとうございます!
先ほどメールさせていただきました。
どうぞ宜しくお願いします♪

ten #- | URL | 2011/01/18 14:48 * edit *

★マーミィちゃん★
最初はこの布のマス目の細かさにどうしようかしら?なんて思ったけれど
目もすっかり慣れてあと二ヶ月で終わりとなりました(*^^)v
期限があるからこうして毎月進められるのだよ(笑)
気持ちが重くなっても宿題はしないといけないやん?(^w^)
なのでなるべく気分にメリハリをつけながら・・・。
でもこのステッチも3月で終わるとあとはダラダラとなりそうやでぇ~
そうすると今年はステッチしないかも…やし(汗)
いまは編み物がしたくて仕方がないわ~♪

ten #- | URL | 2011/01/18 14:55 * edit *

★みゆきちゃん★
はい!自分で「今週で課題は完成させるのよ!」って言い聞かせながら
目標を立てて頑張っているのよ(笑)
でもやはりあくまでも目標なのでそれが出来なかったりコタツでゴロゴロしてたりと
色々とあるけれどね(^w^)ぶぶぶ・・・
このお花のステッチもあと2つで完成です!
こうして振り返ると良く頑張ってるよな~なんて自分を褒めたりして(^。^)
フィードサックってどんな布合わせでもしっくりと良い感じになるよね!

ten #- | URL | 2011/01/18 15:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

