My favorite house

** 大好きな私のおうち **

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

季節外れのサンタさん! 

嬉しいこと |



主人が歯医者に行ってる間の待ち時間に

クロスステッチハウス ベイビ-シナモンさんに行ってきました

たくさんのファイリングしてある図案の中から

RIMG2806.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLERのサンタさんシリーズを・・・

そして人生初の40ctのリネンも一緒に

季節外れですが今年のクリスマス完成を目指して!



急に思い立ってお店に行ったものだから
時間もあまりなくて欲しい図案も探せず
もっと下調べしてから行けば良かったなぁ~!

でもいつでも行ける距離なのでまたの機会に・・・

もう本当にこれでお買い物は止めないと!
布もステッチ物も十分過ぎるほどです(汗)



関連記事
16:41 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

tenちゃん、こんばんはi-179
ダンナさまの歯医者さんの待ち時間にベイビーシナモンさんへ!!??
なんて素敵なところへ住んでいるのでしょう♪
羨ましいなぁ…i-178
私は今だからこそオンラインでお買い物できるけど
オンラインが主流になる前は、欲しくてもなかなか手が届かないものが
たくさんありましたi-201
だから、メールより手紙や葉書が好きだけど、やっぱりPCがあるって
便利だなって思います! 調子いいね(笑)

tenちゃんのところではインフル流行ってないですか??
我が家は今日もまた+1名追加です(涙)
大会シーズンの長男には伝染らないように…と思っていたのですが
やっぱり伝染ってしまいました。こればっかりは仕方ないですねi-238

mayumi #eG2h7kJc | URL | 2011/02/09 20:21 * edit *

mayumiさんと同じく・・・なんて羨ましいこと!!
実際に見て選べるのね~いいなぁ(^^)ニコ
そういえば以前そこで買ったTHE PRAIRIE SCHOOLERのチャートの事を思い出しちゃったわ~(汗)

ふふふ、お買い物が増えているわね。
パッチにステッチと今年はたくさんの作品が見られそうだわね。

nonbiri #0XGJuY4k | URL | 2011/02/09 23:02 * edit *

えぇ、実店舗に行ってきたのですか?
羨ましいです♥
本当に、今はネットで色々と買えるから、私も何とか趣味をしていますが、これが無かったら・・・。
あぁ、私もステッチのキットの季節物、早めにって買って、そのまま放置していたらまた間に合わないな。^^;
あれも・・・これも・・・と欲張り過ぎよね。
手はひとつしかないのに(汗)
何から手をつけようかな♪

40ct! ひぇ~! 実際見てみてどうですか?
私は32ctで挫折中だから。^^;
28ctリネン、やっぱり買おうかな・・・・。

すみれ #- | URL | 2011/02/10 11:18 * edit *

あら

めっちゃ近いとこやん i-229

見てると 「ええな!i-237」って思うけど
また最初だけの気がせんでもないし・・・v-8

ランチ楽しみやわ~ v-354

ともちゃん☆彡 #- | URL | 2011/02/10 21:40 * edit *

あら~?
布を消費して必死かと思っていたら
可愛らしいサンタさんのステッチを始めるのね♪
しかも40Cだんなんて
次回の投稿は目薬の話にならないようにね (^▽^ケケケ

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2011/02/11 15:53 * edit *

ステッチのことは詳しくないから、40cっていうのがどんなに細かいのかがわかんないけど、ステッチお仲間が驚いているということはかなり細かいのね。
近くにそんなお店があったら、私なら通ってしまいそう・・。
ステッチ、夜は目が見えないので、昼間、ちょっぴり進ませるだけなので私は全然進んでないの。
tenちゃんのサンタステッチ、楽しみだわ~。

nene #- | URL | 2011/02/12 08:31 * edit *

★mayumiさん★
お返事遅くなってしまいすみません!
そうなのですよ!主人の歯医者さんから歩いて行ける距離なのです♪
いつもは待ち時間の間に食料の買出しに行くんだけど
この日は前日にお買い物も済ませていたので思い切って(*^^)v
ベイビーシナモンさん!以前は自宅でされていたのですが昨年位からテナントを借りてらっしゃいます。
たくさんのファイリングされた中から探すのが大変でしたが
このサンタさんシリーズも一度は刺してみたかったので見つけられて良かったわ!
ネットでみた方が人気のある図案や欲しい図案は見つかり易いかと思います
なので今度行く時は事前にデザイナーさんのお名前や欲しい図案の名前をメモって行かないと・・・
そうすると送料だけはお得になるのかな(大笑)
インフル!大変ですね~
私の周りではあまり罹ってるという話は聞かないのですが・・・
それに私自身もインフルエンザに罹った記憶がなく!
やはりご家族が多いと順番に伝染していくのね(汗)
最後にドカーンとmayumiさんが罹らないように気を付けてくださいね!
一日も早くmayumiさん一家がインフルから解放されますように・・・!

ten #- | URL | 2011/02/13 12:56 * edit *

★nonbiriちゃん★
お返事遅くなってごめんなさい
以前こちらで布を買った時に「へぇ~近いやん!」って思いました(笑)
あまり時間がなかったのでゆっくりと図案を見ることも出来なかったんだけど
中央にテーブル&椅子が置いてあってそこでたくさんのファイリングされた図案を見て
過ごす時間も楽しそうです。
次回行く時には前もってネットで欲しい図案とデザイナーさんをメモって行きますが(大笑)
あはは!同じくTHE PRAIRIE SCHOOLERのチャートを持っているのですね!
思い出したのならご一緒にどうかしら(^▽^ケケケ
本当にお買い物ばかりで・・・(汗)
たくさんの布を買ったけれどなかなか使う機会は訪れずって感じでしょうか(;^_^ A フキフキ

ten #- | URL | 2011/02/13 13:03 * edit *

★すみれさん★
お返事遅くなってすみません!
うふふっ!そうなのですよ~前から行きたかったんだけど思い切って♪
私がファイリングの中からゆっくりと図案を探している間にも
事務所の中ではバタバタとお忙しそうに働くお二人の姿が見え・・・
やはりネットではかなり有名なステッチのお店なのよねっと改めて思いました。
季節外れのサンタさんだけど今からなら今年のクリスマスには間に合うはずだよね(大笑)
でもすみれさんの言うとおり
「早めにって買って、そのまま放置していたらまた間に合わないな。^^;」になりそうな予感も・・・
皆さんがハロウィンものを刺し始めたころに始めたらちょうど良いかもね!
人生初の40ct!それはまるで普通の生地にしか見えない(;^_^ A フキフキ

ten #- | URL | 2011/02/13 13:12 * edit *

★ともちゃん☆彡★
そうやねん!めちゃ近いやろ♪
前から行きたかってんけど思い切って!
あははっ!そうやな~あなたの場合、また最初だけかもしれんな(笑)
形から入る人やから刺しゅう糸を大量に買う前にやめといた方が良いかも(^▽^ケケケ
やっぱりこの週末の雪の量はすごいわ~
土曜日は晴れ間が出たり吹雪いてたり・・・
何処に連れて行ってくれるんかな~ランチ楽しみにしてるでぇ~(*^。^*)

ten #- | URL | 2011/02/13 13:17 * edit *

★bamukeroちゃん★
あはっ・・・(;^_^ A フキフキ
気がついたんだけどたくさんの布を買っても
なかなか自分の作りたいものを作る時間がないので消費しないじゃんって!!!
もしかして買ったことで満足してるパターンかも(汗)
それに比べてbamukeroちゃんはヤル気満々でとても楽しく針を持っておられるようで羨ましいわ♪
前からずっとサンタさんをステッチしたかったので季節外れだけどお買い上げしたの!
初めての40ctに挑戦だけどきっとお昼間のお日様が入る時間帯にしか出来そうにないわ(汗)
皆さんがハロウィーンを意識し始めたころを目安に作り始めようかな~♪


ten #- | URL | 2011/02/13 13:25 * edit *

★neneちゃん★
そうね~40ctってもう私の目には普通の生地にしか見えないわ(;^_^ A フキフキ
でも刺し始めたらきっと目が慣れるはず・・・
やはりお昼間のお日様の灯りがあるときにしか刺せそうにないよ(笑)
近くでいつもネットで覗いていたお店があるのはとても嬉しいけれど
お小遣いをたくさん持って出掛けないとダメだわ(汗)
パッチワークと違ってステッチってなかなか進んだ気がしないよね!?
私もいつもこんだけ時間をかけても進んでないやんかっ!って思うよ~
なのでneneちゃんのようにお昼間に少しの時間で少しずつが良いのかも(^。^)

ten #- | URL | 2011/02/13 13:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

