My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

November * Chrysanthemum * 

2010-Flower of the Month |



やっと少し春めいてきたと思ったら
この三連休は大雪でめちゃ寒い

明日は朝からお仕事なのでどうか雪が降りませんように
どうかいま以上に車に雪が積もりませんように



* Project 2010 - Flower of the Month *

11月のお花:菊

RIMG2807.jpg
Chart:Project 2010 - Flower of the Month
Linen:アイーダ Fidller's Lite 18ct
Thread:DMC&Cosmo(手持ちの糸を使用しています)



お花の色と葉っぱの色のバランスが悪かったか・・・
もっと濃い黄色にしたら良かった(^.^;


RIMG2809.jpg

携帯電話と全体を比較してみました

いつも写真をアップで撮っているので大きな作品に見えますが
このお花の一つのパターンが7cmです



このステッチもついにあとお花が一つ!
なんて一年って早いんでしょうか(;^_^ A フキフキ

関連記事
14:14 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

サイズを聞いたときはビックリだったけど
形態と比較するとなんともちっちゃ(*≧m≦*)

こうして見るとグレーの枠からお花が飛び出しているみたいで
あれ?3D?(*≧m≦*)ププッ

最後のお花はなんだろう?
春はまだまだだけどtenちゃんのお花で春を先取りだね(*^_^*)

bamukero #9K64Lzaw | URL | 2011/02/13 16:46 * edit *

たくさん揃うとやっぱりいいね~
一つが7cmなんだ~
実物見るときっとびっくりね。
枠からお花が飛び出してる感じがまたよいね。

ほんとに1年早いね~

ぷるまろまま #- | URL | 2011/02/13 17:46 * edit *

tenちゃーん!!雪降ってきたで~~~
大丈夫か?帰ってこれるか?

着実にお花が咲いて(*^_^*)ふふふこれも可愛いな~
私は例のバックステッチで手こずっておりまする(笑)
18ctってやっぱり小さいね…
手の込んだミニタペって感じになって素敵だわ~
さーて私も頑張るよん♪

makimaki #CngHFDMc | URL | 2011/02/14 16:37 * edit *

こないだ会ったとき、小さいんだよって言ってたけど、携帯と並べてみると本当に小さいんだね。
でも、可愛い~。
本当に一年て早いね。
私、ステッチ、間違ってばっかり・・。
単色だし、結構、大物(私には・・)だし、嫌になってきた。
もう少し小さめで色使うやつにしようかな~。
やりたい気持ちはモリモリなのに~。

nene #- | URL | 2011/02/16 10:10 * edit *

今晩は!

お花も後 1つだね~

ステッチもやってみたいけど ちっちゃすぎて 私には絶対無理~

一年ってホント 早いわ。。。

もう 2月も終わっちゃうじょ~

みゆき #- | URL | 2011/02/17 23:58 * edit *

★bamukeroちゃん★
お返事遅くなってごめんね!
このお花が大きくみえるって言っていたから携帯電話と比較してみたよ
ねっ!小さいでしょ(笑)
最初はマス目が細か過ぎてどうしょうかと思ったれど慣れるものね!
3Dに見えるかね(^▽^ケケケ
本当はもう一つ外枠があるんだけど手抜きしたから3Dに見えるのかも♪
最後のお花は12月なので「ポインセチア」でござるよ!

ten #- | URL | 2011/02/18 16:06 * edit *

★ぷるまろちゃん★
お返事遅くなってごめんね!
意外と和風チックで素敵なステッチになったでしょ♪
なので完成したらタペにして和室に飾ろうかと思ってるの(^。^)
写真だと大きくみえるけれど実際は小さくて刺しにくいの!
ふふ。外枠を1つ手抜きして刺していないので飛び出して見えるのだよね~(笑)
ほんまぁ~もうすぐ3月やで・・・
なんて一年って早いんだろうね( ̄▽ ̄;)

ten #- | URL | 2011/02/18 16:09 * edit *

★makimakiちゃん★
月曜日!スゴイ雪だったね( ̄▽ ̄;)
私がここに越してきてから一番の積雪だったよ!
膝あたりまで雪が積もっていたよ(汗)
いくらスタッドレスタイヤを履いていても怖いしワイパーも雪で意味がないし
超低速運転で帰ってきました(^.^;
あはは!やっぱりバックステッチで手こずってる?(笑)
最初はこのお花のステッチは私には無理かなと思ったけれど何とかなるものね!
あとポインセチアで終わりだわ(*^。^*)

ten #- | URL | 2011/02/18 16:15 * edit *

★neneちゃん★
そうなの!実はこんなに1つのお花が小さいだよ(笑)
さすがに12個のお花が並んだら可愛いよね♪
最後のお花はポインセチアなのでこちらも楽しみだわ(*^。^*)
うんうん。ついこの間、お正月だと言っていたのにもう3月になるよ~
お互い年を取るものだね(;^_^ A フキフキ
neneちゃんはステッチヤル気モリモリなのね!
一色刺しは飽きるのかな?でも色使いも糸替えがね・・・(汗)
そうね!小さめのを刺して楽しむのも良いかも♪

ten #- | URL | 2011/02/18 16:20 * edit *

★みゆきちゃん★
こんにちは!
はい!最後のポインセチアで終了ですよ(^。^)
ステッチね~楽しいけれど目が疲れるよね。肩も凝るし・・・
でも楽しいよ(^w^)ぶぶぶ・・・
学生の頃は一年ってすごく長く感じられたけれど最近ではめちゃ早い(汗)
もうお雛様の季節になるのね!
そしてあっという間にまた猛暑がやってくる??
寒いのも嫌だけど暑いのもね。。。(^.^;

ten #- | URL | 2011/02/18 16:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

