My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

July * Larkspur * 

2010-Flower of the Month |

* Project 2010 - Flower of the Month *

7月のお花:千鳥草


RIMG2505.jpg

Chart:Project 2010 - Flower of the Month
Linen:アイーダ Fidller's Lite 18ct
Thread:DMC&Cosmo(手持ちの糸を使用しています)



RIMG2506.jpg


今月も糸替えが大変で泣きそうでした
でも蝶々が可愛いでしょ♪

そして全体画像を撮ると苦労も忘れて嬉しくなる



08:36 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

June * Wild Rose * 

2010-Flower of the Month |

昨夜 眠ろうとしても心配事が色々と浮かんできたりで
なかなか寝付かれず思い切ってベッドから抜け出し
リビングで過ごしました

やり掛けのステッチを手にし黙々と集中して気持ちを落ち着かせ
キリのいい所までで寝ようと思っていたのに
反対にテンションが上がってしまい意地になりながら針を動かし
気がつけば時計の針は5時前をさしている
もう一時間ほどで主人の起きる時間やん(汗)
そうこうしているうちにステッチは完成し
主人も起きてきました

おかげで今日の私は寝不足とハイペースでステッチをしたことで
肩が凝ってパンパンです(笑)

そうして完成したものがこのお花です


素材ライン



* Project 2010 - Flower of the Month *

6月のお花:野ばら

6月ステッチ-1

Chart:Project 2010 - Flower of the Month
Linen:アイーダ Fidller's Lite 18ct
Thread:DMC&Cosmo(手持ちの糸を使用しています)



6月ステッチ

今までで一番刺しやすかったです
色合いも可愛くてお気に入り♪

これで半年分が完成しました

残りのお花も糸替えが少なく刺しやすいものでありますように!




14:47 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

May * Lily of the Valley * 

2010-Flower of the Month |

* Project 2010 - Flower of the Month *

5月のお花:スズラン

RIMG2254.jpg


Chart:Project 2010 - Flower of the Month
Linen:アイーダ Fidller's Lite 18ct
Thread:DMC&Cosmo(手持ちの糸を使用しています)


なかなかデジカメではその色合いを出すのは難しく
実際はもっと明るいグリーンを使っています

RIMG2260.jpg


makimakiちゃ~ん!お先で~す♪ (^▽^ケケケ


素材ライン


すっかり出遅れてしまっていますが
「パッチワーク通信」の松山先生のボルチモアに挑戦です!
今回だけ布キットを購入しました
もう2回目の新刊も発売されています

RIMG2274.jpg


少しアップリケを始めていますが工作しているみたいで楽しい!
どうやら私も「アップリケが楽しい♪」と言えるようになってきたみたい(笑)


カリスマスティック糊は新たなものを・・・(^.^;





15:47 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

April * Sweet pea * 

2010-Flower of the Month |

* Project 2010 - Flower of the Month *

4月のお花:スイートピー

RIMG2201.jpg 
Chart:Project 2010 - Flower of the Month
Linen:アイーダ Fidller's Lite 18ct
Thread:DMC&Cosmo(手持ちの糸を使用しています)



手持ちの刺しゅう糸でしているので
カーネーションと同じような色合いになってしまって
スイートピーに見えないよね~(;^_^ A フキフキ

間違いもいっぱいあるし
でも今まで作ったお花の中では一番楽でした(笑)


RIMG2204.jpg

どうしても7月中にスイートピーを完成させたくて・・・

makimakiちゃんより一ヶ月遅れでスタートしたこのお花のマンスリー!
これでなんとか追いついたかな~(^w^)



素材ライン



さてさて~明日から8月ですね♪
我が家も夏休みに入る前に宿題を終わらせないと・・・(^.^;
もちろんパートナーシップキルトのことですよ(汗)




20:15 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

March * Jonquil * 

2010-Flower of the Month |

* Project 2010 - Flower of the Month *

3月のお花:水仙

RIMG2175.jpg 
Chart:Project 2010 - Flower of the Month
Linen:アイーダ Fidller's Lite 18ct
Thread:DMC&Cosmo(手持ちの糸を使用しています)



この水仙はいつもよりかは楽勝!?と思っていたのですが
自ら選んだ刺しゅう糸の濃淡の区別が分かりにくく
それに周りを囲っているバックステッチにも疲れました

RIMG2177.jpg


今更ながらこのステッチは私には少し難し過ぎたか・・・(^.^;

でもそのぶん 出来上がった時の喜びは大きいはず!
マイペースで頑張りたいと思います♪



21:22 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

