My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

溜息・・・ 

ひとりごと |



今日はお天気も良く秋晴れ!

でも私は

花粉症だと思っていたのに熱が出てダウン(^.^;
風邪を引いてしまいました

もともと体温が低いので少しの微熱でもしんどい・・・
それに加えて頭が痛い・・・

いつもこの季節の変わり目に体調を崩すのですが
今年は特に気分が優れない日が多い

そんな時に携帯電話をスマートフォンに機種変更し
使い勝手が分からず余計にイライラする

私の周りにはスマートフォンを使っている人がいなくて誰にも聞けず
未だに携帯電話を使ってる(汗)

スマホ

お勧めアプリなどあれば是非教えてくださいね♡


*****


先週 お目当ての銀寄せ栗を買いに行った

栗渋皮煮

栗の渋皮煮

時間をかけて作るだけあってやっぱり美味しい(*^^)



13:07 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

彼岸花! 

ひとりごと |



少し落ち着いてきましたが先日まで鼻や目が痒くて堪らんかってん(泣)
どうやら「イネ・ススキ花粉」らしい
周りには田んぼも多く稲刈りの季節でしたからね・・・

今まで「花粉症は大丈夫なの!」と言ってましたが
ついに私もです(^.^;


*****


近くに彼岸花が綺麗に咲いている所があるので行ってみた

彼岸花#1

彼岸花#2

彼岸花#3 

彼岸花をみるとあの猛暑だった日も過ぎ去り冬がやってくると思うと
なんとなく寂しい気分になるのは私だけ?



10:16 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

それにしても・・・ 

ひとりごと |



駅までの送り迎えをするようになって
ガソリン減るのが早いこと・・・

よく考えたら最寄りの駅まで片道20キロ
往復で40キロ
それを毎日2往復or3往復
一日最低でも80キロは走ってるってことだよね・・・

そりゃ~ガソリンが減るのも仕方がないかっ

今人気の低燃費の車に乗りかえたいわ(泣)



紫陽花

紫陽花はまだこれから開花ですが
ドライ用に切り込んだハーブの残りと紫陽花で・・・

お庭の花を摘んで生けれるってちょっとした贅沢気分♡


14:34 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

明日から・・・ 

ひとりごと |



主人もたくさんの方々に送別会をしてもらい
慣れ親しんだ職場から違う場所に移ります

実は私も3年ほどその職場でお世話になっていたので
会社の方々とも顔なじみなのです
いまだにランチ友達もいてるんですけどね・・・(笑)

でも何となく悲しい気分になってしまいます


花束 


明日から新しい生活が始まりますが
一日も早くこの生活リズムに慣れて
駅までの送迎役も頑張りたいと思います



ブログ拍手にコメント!ありがとうございます
プラス思考・・・頑張ります(*^^)


12:30 |  trackback: -- | comment: -- | edit

甘酒とお鍋敷き 

ひとりごと |



酒粕が残っていたので甘酒を作ってみました

体も温まって美味しかったです(*^^)


甘酒


そして久しぶりに小物を・・・

プレスドキルトで作ったログキャビンのお鍋敷き

仕立てのミシン作業で糸の引き具合が悪く
ちょっぴり不出来な仕上がりになってしまって残念


14:47 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

