My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

メイフラワー #3 

いろいろ(パッチワーク) |



今日は朝から雨でとても寒いです
雪にならないと良いのだけど・・・

今週はメイフラワー2枚出来ました
これで合計8枚!半分終了なり~

メイフラワー0225

この赤い布ちゃん!お気に入りです♪

*****

先月の東京ドームからもうすぐ一ヶ月が経ちますが
なんか一年程前のような気がします

そのときに NATURAL KITCHEN で買ったものです


御雛様


我が家には雛人形がないので小さな小さな陶器の置き物ですが
ちょっぴり雰囲気を出してテレビの台に飾ってみました♡

また甘酒が飲みたくなってきた(笑)



12:00 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

メイフラワー #2 

いろいろ(パッチワーク) |



メイフラワーが6枚出来ました


メイフラワー

私のメイフラワーもmakimakiちゃんと同じで少しスリムかな!
残りも一気に作り進めたいところだけど
サンプラーのキルティングを優先させるから
これを見て焦っているあなた!大丈夫よ( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてまだ先だけどラティスを入れようかと悩み中!


*****


私のこだわり

お札

お金を下ろすと必ず両替機で新札にします
それも千円・五千円・一万円と・・・
そして手持ちのお札は常に新札
もちろんお釣りで古札が返ってこないように
千円札をたくさんお財布に入れて(笑)
一体何時からこんな風になったのか分からないけれど
新札が気持ちいい~♡



16:26 |  trackback: -- | comment: 12 | edit



今週は忙しかった・・・

お子さんがインフルエンザのためお休みされた方や
風邪でお休みされた方の代わりにお仕事に入って

主人も忙しいらしく帰りが遅くて

おまけに昨日から降り続いている雪のため
朝から玄関周りだけ雪かきをしましたが
今も吹雪いていて寒い!


*****


主人の帰りが遅くていつもより一人時間が長く
そのおかげでやっとメイフラワー始動!


最近はお教室の課題以外のパッチやブログからも遠ざかっていましたが
「こんなことではダメよ!!!」って事で
東京でお会いした皆さんと来年のキルフェスまでに
一緒にメイフラワーを作ることになりました

そしてやはり作り始めるのも一番最後の私・・・
なんとか一枚だけ作ってみました


メイフラワー#1 


久しぶりのピースワークは楽しい!
嫌だったベースの△の布カットも終わったから
後はサンプラーのキルティングの合間にチクチクするだけ・・・

さぁ~作り始めたら早いでぇ~皆に追いつくぞぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ


16:18 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

今年はド派手! 

いろいろ(パッチワーク) |



「すてきにハンドメイド」のパートナーシップキルト!
今回のテーマは△と□を組み合わせたキルト

悩んだけれど「ハウス」のパターンに・・・

それもこんなに超ド派手にしてみた!

パートナシップキルト-crop 



トマト

我が家のトマトも順調に収穫!


*****


毎年のことながら我が家の夏休みに入る前に
このパートナーシップキルトを片付けられてホッと一息!

今年も放浪の旅に出かけてきます
またきっと信州方面だと思うけれど・・・(汗)
美味しいお蕎麦でも食べてこよう!


15:37 |  trackback: -- | comment: 6 | edit


フィードサックの四角パッチ
トップが完成しました

四角パッチ-トップ完成

この画像でみるよりももっと落ち着いた赤で
少し模様も入っています

フィードサックが和柄のようにもみえ
なんとなく和風っぽいテーブルマットのように

パッチワークをするようになって初めて主人に
「これは良いんとちゃうか!」と褒められ
やはり彼は落ち着いた感じのものが好きなんだと・・・(^.^;

なので裏布も以前テーブルクロスにしようと買ってあった
超和柄の布を使ってみようと思います

久しぶりのキルティング!楽しみ♪


 
コメント欄を閉じていますので 
メッセージは「ブログ拍手」の方へ♪
↓ ↓   
 
07:10 |  trackback: -- | comment: -- | edit

