My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

黄色いお花! 

お庭*2011年* |



我が家の庭には何故か黄色のお花が多い!


* 黄梅 *

黄梅


* モッコウバラ *

モッコウバラ1

モッコウバラ2 




そしてこちらも咲き始めました!

チェリーセージ

やっぱりお花は癒されますね!

あまり手も掛けていないのに綺麗に咲いてくれてありがとう♪



*****


明日は大阪キルトウィークに行きます
ブログ友達との久しぶりの再会を楽しんできますね♪



07:41 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

成長! 

お庭*2011年* |



一昨日は蒸し暑く
昨日は大雨で少し寒かった
そして今日も雨でめちゃくちゃ寒い

この気温の変化に体がついて行かないわ(^.^;


*****


ハーブが成長しています

昨年よりもさらに一回りも二回りも大きな株となり

特にラベンダーは毎年楽しみです

またドライフラワー出来るようにたくさん咲いて欲しいな~(*^^)


ハーブ 3


ハーブ2 



11:41 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

家庭菜園 

お庭*2011年* |



今が一番お庭のお手入れがしやすい時期ですね

蚊もいてないし・・・

そして今年も家庭菜園です

お隣のおじさんから頂いたトマトの苗!
でも「桃太郎」の中玉しか品種が分からず
あとはミニトマト?のようですが・・・

野菜


この他にプランターで茄子とピーマンを植えようと思います



庭(南側)

芝生も綺麗になりました



これからはお庭のお手入れに頑張らないと
雑草が茂って大変な事になるわ(^.^;




18:11 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

お花が満開! 

お庭*2011年* |



お庭が賑やかになってきました!


今が満開! * ビオラ *

ビオラ


* 芝桜 *

芝桜

この芝桜も以前はもっとたくさんの株で咲いていたのに
場所を植えかえてから寂しい状態になっています(泣)


* ハーブ *

ハーブ


* ローズマリー *

ローズマリー

このローズマリーもかなり巨大化しています(^.^;


* ヤマブキ *

ヤマブキ 

こちらも満開で可愛いお花が大好きです



23:06 |  trackback: -- | comment: -- | edit

