My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夜の散歩! 

楽しいこと |



いつも紅葉の時期に出掛ける 箕面の滝

この時期は夜にライトアップされているので行ってみました

駅前に車を止めて Let's go!!!

歩き始めはまだ明るく・・・でも段々と日も暮れ始め・・・

箕面の滝

途中 川床をしているお店の灯りが綺麗で・・・


箕面の滝#2

夜のライトで照らされた滝は全体に緑がかったように見え
とても神秘的で美しかったです

紅葉の時もキレイだけど私はこのライトアップされた滝の方が素敵に感じました

あ・・・でもまた紅葉の時も行きますけれどね(笑)

箕面の滝までの往復4.8km 良い運動になりました(^.^;



09:45 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

夏休み! 

楽しいこと |



今年の夏休みもぶらりとお出掛けをしてきました

本当はまた信州方面に行こうと思っていたのですが
お盆のこっち方面の集中豪雨のため名神高速が通行止めになっていて・・・
なので行き先変更で岡山・鳥取方面へ

でも生憎の雨模様で蒜山高原も大山も行っただけ・・・

いつものように宿も行き当たりばったりで空いてそうな米子駅周辺のホテルで無事に宿泊!

2日めは暑いぐらいの陽気になり
ゆっくりと日本海の海を眺めながら国道9号線で帰路へ

道の駅大栄

道の駅 大栄は「名探偵コナン」で有名な漫画家青山剛昌さんの地元で「コナン通り」があるそうです

ひまわり

鳥取県

日本海沿岸には風力発電の風車がたくさんあり
風を受けてゆっくりと優雅に回転していました

途中 道の駅で海の幸を食べて

休憩するたびに何か食べて・・・食べ尽くした旅でした(笑)


*****


そして私の夏休みの宿題
パートナーシップキルトのお題「まる」をテーマに
今回のお出掛けで綺麗に咲いていたヒマワリを思い出し

パートナーシップキルト

無事に完成です(*^^)v



08:15 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

交流戦!甲子園へ 

楽しいこと |



こんにちは!

今日からしばらく主人は送別会などの予定が入っていて
帰りも遅く夕食も要らないそうです
「良いのよ~良いのよ~」
自分で車通勤して帰宅してくれたら遅くなっても構わない
あっ・・・その代りにお酒は飲めないね(笑)
ご飯も私だけだととても楽ちん!
電車通勤になるあと少しの間は私も寛がせてもらいましょう(^。^)


5月16日水曜日より野球交流戦がスタートしましたが
今年も阪神vs日本ハム戦に行ってきました

稲葉さん
日本ハムの稲葉篤紀選手 
先日2000本安打達成しましたね


特にどちらの応援って訳でもなく「飲んで~食べて~」を楽しんできました

あっ・・・でも嬉しかったのは始球式で
仲村トオルさんと鈴木福ちゃんが登場したこと!
福ちゃん可愛かったわ~♡

福ちゃん

ボケボケ写真でごめんなさい (^.^;

18:01 |  trackback: -- | comment: -- | edit

オープン戦! 

楽しいこと |



先週3月14日 京セラドームへ

オリックス VS ジャイアンツ戦


オープン戦ということもあって観戦もリラックスモード!

京セラドーム

私のお目当ての選手を紹介しましょう♪

藤村大介選手です!

まだ少し幼さが残っていてとても可愛いのよ~♡

藤村大介

Gファンの主人に付き添って何回か甲子園に行きましたが
今年は私自らチケットを取って出掛けてしまいそう(*^^)

怪我なくシーズンを過ごし活躍してくれるよう応援してるよ~♡


16:31 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

日本の冬景色 

楽しいこと |



先月の1月25日に 美山 かやぶきの里 に行ってきました

今回で3度目ですが冬景色は初めてです

もっとかやぶき屋根に雪が積もっているかと思ったのですが
この日はお天気が良くて雪も解けていました

でもまるで絵画のようなこの景色にうっとり

RIMG3596.jpg

RIMG3600.jpg

RIMG3603.jpg

RIMG3607.jpg

RIMG3608.jpg

まさしく日本の冬景色ですね~


12:53 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

