My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

東京へ(その2) 

楽しいこと |



東京国際キルトフェスティバル

今回でドームに行くのは五回目ですが
今までで一番の混雑でした



人酔いした感じ(^-^;


では少しキルトのご紹介を・・・

パートナーシップキルト!
今回のテーマは◯でした

パートナシップ#2
ぷるまろちゃん・noriちゃん
bamukeroちゃん・neneちゃん
makimakiちゃん・私


パートナシップ#1

これはmakimakiちゃんの番号の全体図!
どこにあるか分かるかな?
左から3番目・上から5番目


キルト#1

キルト#2

キルト#3

ドーム 

楽しい時間はあっという間で16時頃に皆より先にドームをあとに…

今回は人が多くてあまり展示作品をみなかったのが心残り
それにお買い物の方もテンションが上がらず
カットクロス15枚とキルティング針・ファスナー2個と…
なのに他の方のブログでお買い物商品を拝見すると悔いが残ります
それと自分の体力のなさにびっくり(;´д`)
疲れが半端なく襲ってくるのですよ
しかしこのドームでたくさん刺激をもらったから
家に帰っても頑張らないとね!


改めて今回ご一緒してくれたブロ友たちよ~
二日間お世話になり
楽しいひとときをありがとうございました(^.^)
また来年もお会いできますように…




関連記事
07:51 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

東京へ(その1) 

楽しいこと |



1月27日・28日で東京に行ってきました

富士山

飛行機から綺麗に富士山がみえました(^.^)

一日めは観光!

浅草寺の雷門前で
neneちゃん・bamukeroちゃん・noriちゃんと待ち合わせ♪

雷門

日曜日なのですごい人で…(^-^;

お昼はもんじゃのお店に連れて行ってくれました

もんじゃ焼き

私 長い人生で2度目のもんじゃ焼きなりよ~
bamukeroちゃんオススメのトッピングにベビースターらーめん!Good でした

スカイツリー


そのあとはスカイツリー&東京駅


東京駅

東京駅構内

やっぱり東京駅構内の天井は美味しそうなプリンだ(笑)

夜のオフ会ではぷるまろちゃんとも合流し居酒屋さんに…
楽しかった~(^.^)


そして2日めは東京国際キルトフェスティバルへ


関連記事
22:26 |  trackback: -- | comment: 0 | edit



メイフラワー

バイアス処理を先に済ませすっかり完成気分ですが
あとギザギザにライン一本入れるつもりです
でもこの時間から始めると明日にはきっと間に合わないような気がするので
このまま完成って事にしておきます(^。^)



そして今日は朝から苦手なミシンを・・・



本当にどうしてこうもギリギリ間際にならないと行動できないのか・・・(^.^;



今週はインフルエンザで休みの人の代わりにフルで仕事入ったり
一日仕事して帰ってすぐに夕飯作って食べて
ホッと一息ついて針でも持とうかと思ったら
主人から「帰るでぇ~」と電話が入り駅まで往復2時間弱
そしてまたご飯の用意・後片づけ・お風呂・・・このころ日付が変わり
毎日こんな生活で疲れるでぇ~(´ヘ`;)


関連記事
16:29 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

メイフラワー #7 

いろいろ(パッチワーク) |



メイフラワー!

やっとセンターが終わり
ボーダー部分のキルティングへ・・・



とりあえずこのラインを終えたら
先にパイピングしてしまおうかと!

なんとか来週までに間に合わせたいのですが
週明けからもみっちりお仕事が入っているので完成するか微妙です
でもギリギリ最後まで頑張るよ(^.^)

*****

今日は日中穏やかなお天気で
昨日の雪が少しずつ溶けています
たまに「ごおぉ~」と屋根に積もった雪が落ちてきてびっくり(^-^;



車運転するのが恐ろしいです

特に夜の山道は凍結しているし
超低速で連続のカーブを下りていくのですが
緊張して肩が凝って仕方がありません

油断大敵なので慎重に…ですね!



関連記事
16:15 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

なんだかね・・・ 

ひとりごと |



1月2日の朝
目覚めて顔を洗おうとしたら水がお湯にならず
「・・・」と思ってたらエラー音が鳴り出し

はい!お正月早々にガス給湯器が壊れました(汗)

近くのガス屋さんに電話したら
すぐに見に来てくれて
「12年前の給湯器なのでもうダメですね~」と言われました

そういう事で5日までお湯が使えず・・・

せっかくなのでお休みの間は
近くの温泉に出掛けてゆっくりとお風呂を楽しみました
これがいつまでも風邪が治らない原因かしら(^-^;

それにしても年明け早々に大金を使うはめになり
なんだか先が思いやられる一年になりそうです


湯が使えない間 ストーブが大活躍!
ヤカンでお湯を沸かして洗いものをしたり顔を洗ったり・・・
そして今は焼きいも作成中なり~(*^^)



美味しそうな匂いがしてきたわ♪


関連記事
21:50 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

