My favorite house

** 大好きな私のおうち **

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2013年 

ごあいさつ |



あけましておめでとうございます

2013年が皆さまにとって
素晴らしい一年となりますように



京都府伊根町の日本酒
「伊根満開」の赤米酒が大好きなんです(^.^)
奮発して2本も買っちゃいました

早々に初仕事を終え
お酒のため風邪薬も飲まず
あとは3日までゆっくり出来るかな~
ダラダラと朝からお酒が飲めるなんて
お正月だけだものね(笑)

こんな私ですが
今年もどうぞ宜しくお願いします!


関連記事
20:45 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

今年もありがとう。 

ごあいさつ |



主人は29日からお休みに入り
私はと言うと風邪を引いてダウン寸前!
でも大晦日・元日と仕事なので寝込んでもいられず気合いだぁ~(;´д`)

今年を振り返ってみると完成したものはパッチワークの課題しかなく寂しい…

そう!仕事もたくさん入りましたし
主人の送り迎えをするようになって自分時間が
減ってしまったこと
そのうえ体調が優れない日がとても多かった一年でした

来年はもう少し自分時間を上手に有意義に過ごせたら良いな~

皆さま!
今年もご訪問ありがとうございました

どうぞよいお年をお迎えください



関連記事
02:07 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

メイフラワー #6 

いろいろ(パッチワーク) |



メイフラワーですが
やっとキルティングを始めました(^-^;



一人で家に居てる時は録り溜まってるドラマをみて
コタツでゴロゴロとしてしまうのですが
主人が休みの時はテレビのリモコンは彼のものだし…(-.-)
だから反対にお針仕事が進むのですよ(笑)
年末年始に頑張ろうかしら♪

*****

寒いなか車を洗車しても
雨上がりに山を往復するとこの有り様(-_-;)



スタッドレスタイヤに履き替えると泥跳ねがヒドイ!
大型スーパーなんかにいくと恥ずかしくて
出入口付近には止めれないのよね(^-^;



関連記事
22:21 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

パフのクリスマスリース! 

お教室 |



パッチワークキルトの課題!
パフのクリスマスリースが完成しました(^.^)

間に合って良かったわ~






*****


ふたご座流星群で星空を見上げましたか?
私は短時間に2回 流れ星をみることができました
我が家は山手の住宅地の端なので
向かい側は灯りがなく星がとても綺麗に見えるのです
でも一瞬の事で願い事は出来ませんでしたが…(^-^;


関連記事
23:04 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

我が家にも… 

ひとりごと |



我が家にも来年の東京国際キルトフェスティバルのハガキが届きました



パートナーシップキルト…どんなん作ったっけ?
すっかり忘れてる(^-^;

来年もまた東京に行く予定です

お小遣いを貯めておかなくっちゃ~(^.^)


*****

この数日は冷え込むが激しく
朝方は気温も氷点下でめちゃ寒い!

いつ雪が降るか分からないし
早くスタッドレスタイヤに履き替えんと
主人の送り迎えが怖くてたまらん!
あぁ~雪の日に山道を運転する自信がない(-_-;)
どうしようかしら...


関連記事
22:36 |  trackback: -- | comment: -- | edit

